山上徹也の家族構成や結婚に妻・子供がいるか徹底調査!

スポンサーリンク
ニュース
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが本日死亡が確認されました。

日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言われていた安倍晋三元首相の突然の訃報に世間では、衝撃が走っています。

今回は安倍晋三元首相を暗殺したとされている、山上徹也容疑者の家族構成や結婚に妻・子供について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・山上徹也の家族構成や結婚に妻・子供がいるか徹底調査!
スポンサーリンク

【衝撃】安倍晋三元首相が山上徹也の銃撃で暗殺される!

2022年7月8日の午前11時半頃、奈良県の大和西大寺駅付近の演説会場で演説をしていた安倍晋三元首相が山上徹也容疑者の銃撃によって暗殺されました。

安倍晋三元首相は、演説中に背後から近づいてきた山上徹也容疑者に銃のようなもので、2発の銃撃音のあとに血を流して倒れます。

その後救急車で運ばれ、奈良県立医科大学附属病院までDr.ヘリで緊急搬送され手術が行われていましたが、医師たちの懸命の処置も虚しく安倍元首相は、出血多量により亡くなってしまいました。

安倍晋三元首相を襲撃した山上徹也容疑者は、現場でSPたちに取り押さえられ、その場で現行犯逮捕されています。

SNS上では、山上徹也容疑者の逮捕時の写真や安倍晋三元首相の演説動画などが拡散され、日本中が大騒ぎとなっています

【山上徹也容疑者】家族構成や兄妹はいる?

安倍元首相を暗殺した山上徹也容疑者の家族構成について調べていきます。

現時点で、山上徹也容疑者についてわかっている情報をまとめました。

出典:Twitter

名前:山上徹也(やまがみ・てつや)
年齢:41歳
住所:奈良県奈良市大宮町
学歴:奈良県大和郡山市の県立高校卒業
職業:元海上自衛隊(2002年入隊:2005年退職)

山上徹也容疑者は41歳で奈良県奈良市大宮町3丁目にある、8階建てのマンションに住んでいることが公表されています。

出身については、公表されていませんが山上徹也容疑者は、奈良県大和郡山市の県立高校に通っており応援団に所属していたという情報が公表されているので、実家も奈良県にあるのは間違いないでしょう。

高校時代は、奈良市の南に隣接する奈良県大和郡山市の県立高校に通った。同級生の母親によると、テレビで山上容疑者が取り押さえられている様子を見た長男から「同級生や」「今は眼鏡かけているんやな」と連絡があった。山上容疑者は高校時代、3年間応援団に所属し、おとなしい性格だったという。長男は1年生の時に同じクラスだったが、会話した記憶がない。
引用:yahooニュース

しかし、家族構成や実際に実家がどこにあるかまでは公表されていないので、新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

※追記

山上徹也容疑者の家族構成が判明しました。

山上容疑者の子供時代を知る住民によると、奈良市内で育った母親は結婚して三重県に嫁ぎ、山上容疑者と3歳下の妹を出産。だが、夫を早くに亡くし、祖父が1人で住んでいた母方の奈良市平松の一軒家に母親、妹ともに3人で移り住んだ。  物静かな人だったという母親に似たのか「非常におとなしかった」というのが当時の山上容疑者を知る近隣住民の総評。「男の子がいた記憶がない」という人が多く、「外にあまり出ていなかった」と引きこもりがちだったとの証言も。一方で他人への攻撃性を想起させるような話はまったく聞かれなかった。  一家はその後、祖父が亡くなったこともあって、事件現場に近い西大寺近辺など引っ越しをくり返し、約15年前に再び、奈良市平松の一軒家に引っ越した。だが、ここにも山上容疑者はほとんど姿を見せていなかったようで、35年前から道路を挟んだ向かいに住んでいる男性によると、母親とは顔を合わせればあいさつをするが、山上容疑者らしき男性の姿は「見たことがなかった」という。  この日、一軒家には警察車両3台が駆けつけ午後5時30分ごろ、家宅捜索のために訪れたと思われる捜査員1人がまず窓を開けて中に入り、正面玄関のカギを中から開けてから約10人が中に入った。捜査員らが夜に家を出た後、家に電気が灯ることはなかった。
引用:yahooニュース

山上徹也容疑者の家族構成は「父、母、兄、妹、祖父」の5人家族でした。

父親、祖父、兄はすでに亡くなっているようです。

実家は奈良県平松市にあるということで、7月8日の午後5時30分頃に警察による家宅捜索が入ったようですね。

実家の外観が報道されたことにより、すでに場所まで特定されているようですが記事にするのは差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

【山上徹也容疑者】結婚した妻・子供は?

山上徹也容疑者に結婚した妻や子供はいるのでしょうか?

山上徹也容疑者に妻・子供がいるかどうかは公表されていませんが、おそらく独身の可能性が高いのではないかと思われます。

理由は・・・

山上徹也容疑者が住んでいたとされる自宅マンションが独身用のマンションだということです。

山上徹也容疑者のマンションに警察による家宅捜索が入った際の報道でマンションの外観が報道されたため、マンションの住所や名前が特定されています。

山上徹也容疑者が住んでいるマンション↓

奈良県奈良市大宮町3丁目にある「シティホームズ大宮」です。

ネットで調べてみると、築年数33年(2022年7月時点)の鉄筋コンクリート製マンションで、間取りは1Kと学生向けマンションとしても紹介されていました。

山上徹也容疑者が「シティホームズ大宮」に住んでいたということは、単身赴任などでない限りは独身で間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は山上徹也の家族構成や結婚に妻・子供がいるか徹底調査!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【衝撃】安倍晋三元首相が山上徹也の銃撃で暗殺される!
・【山上徹也容疑者】家族構成や兄妹はいる?
・【山上徹也容疑者】結婚した妻・子供は?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【山上徹也】母親(顔画像)は?特定の宗教団体との関係や犯行動機がヤバい!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが死亡が確認されました。 日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言わ...
【山上徹也容疑者】宗教団体(統一教会)に恨みとは?犯行動機も徹底調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが死亡が確認されました。 日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言わ...
【山上徹也容疑者】出身高校は郡山高校?卒アル写真や部活も調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたがその後、死亡が確認されました。 今回は安倍元総理を銃撃によって殺害し...
山上徹也の家族構成や結婚に妻・子供がいるか徹底調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが本日死亡が確認されました。 日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました