上島竜兵の死因は自殺で鬱病や志村けんの後追いが理由?遺書内容も調査!

スポンサーリンク
芸人
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

2022年5月11日にお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去されたことが報道されました。

死因は「首吊り自殺」という情報も入ってきており、あまりに突然の出来事に世間では衝撃が走っています。

この記事では、上島竜兵さんのがなぜ自殺したのか、理由や原因に遺書などについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・上島竜兵の死因は自殺で鬱病や志村けんの後追いが理由?遺書内容も調査!
スポンサーリンク

上島竜兵の死因は首吊り自殺?

出典:Twitter

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去されたことが報道されました。

お笑いタレントでダチョウ倶楽部のメンバーの上島竜兵さんが亡くなったことが分かりました。61歳でした。 警視庁によりますと、きょう午前0時ごろ上島竜兵さん(61)の家族から119番通報がありました。上島さんは東京・中野区の自宅マンションから病院に搬送されましたが、午前1時前、死亡が確認されたということです。関係者によりますと自殺とみられています。 所属事務所は取材に対し、「今は呆然としています」「現在事務所として発表できるのは、亡くなったということだけです」とコメントしています。
引用:https://newsdig.tbs.co.jp/

上島竜兵さんの死因は首吊り自殺で、東京都内の自宅で家族が見つけ緊急搬送されましたが、病院で死亡が確認されたそうです。

あんなに明るくてお茶の間を笑わせてくれた上島竜兵さんの突然の訃報に世間では衝撃が走っています。

上島竜兵が自殺した理由

上島竜兵さんが自殺した理由を調べていきます。

私自身もまだ現実を受け入れれていないのですが、あんなに明るくて面白かった上島竜兵さん=自殺というものがどうしても結びつかなくて・・・

上島竜兵さんは、一体なぜ自分で命を絶ってしまったのか、現時点でネット上でも噂になっている情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

【上島竜兵】死亡理由①鬱病だった?

上島竜兵さんの志望理由①は、「鬱病説」です。

上島竜兵さんは、ダチョウ倶楽部の一員として、体を張った芸やお決まりのおでん芸などで世間を楽しませてくれましたが、最近では上島さんの様子がおかしいと感じていた人もいたようです。

最近ではコロナ禍の影響で思うように仕事ができず、鬱になってしまったのでは?という声もあるようです。

たしかにここ数年では、あまりテレビで見かけることもなく、以前のように体を張った芸などを見る機会も減っていたように思えます。

露出が減ったことで、悩む時間が増え鬱病になってしまった可能性もゼロではないかも知れません。

【上島竜兵】死亡理由②志村けんの後追い?

上島竜兵さんの死亡理由②は志村けんさんの後追い説」です。

志村けんは、今から2年前の2020年3月にコロナ感染により亡くなられています。

バカ殿様などでも共演し、プライベートでも長年交流があった志村さんの死に上島竜兵さんはショックを隠しきれず、訃報を聞いたときはかなり憔悴しきっていたようです。

今年3月には上島竜兵さんが、ラジオ番組有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERに出演した際に、志村さんへの想いを語られていました。

志村さん死去後、多くを語らなかった上島さんだが今年1月、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉が還暦を迎えた上島さんに、
「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか?」と冗談を言うと、上島さんは苦笑しながら、
「俺は尊敬してるけど、ヤダよ。もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」と語っていたばかりだった。
引用:週刊女性PRIME

上記のような想いを語られていたことから、ファンの間でも「志村さんを追って逝った」と感じている方が多いようです。

スポンサーリンク

【上島竜兵】死亡理由③コロナ禍でのストレス

上島竜兵さんの死亡理由③は「コロナ禍でのストレス説」です。

上記でも少し触れましたが、上島竜兵さんはコロ中の影響でここ数年仕事が減少していました。

密着芸が多いダチョウ倶楽部は、コロナの影響で「商売上がったり」と話していたことも明かされており、多忙だった日々にポッカリと時間が開いてしまったのかもしれません。

上島竜兵さんは結婚して奥さんや子供など家族もいるので、仕事がなければ当然生活にも影響が出てきます。

さらに信頼していた人の訃報なども重なり、ここ数年はかなり悩んでいたのかも知れません。

今となっては本人に話を聞くことができないので、容易に決めつけることができませんが、自殺してしまうほど深刻な状況だったのかと本当に思うと心が痛みます。

上島竜兵の遺書内容は?

上島竜兵さんの遺書について調べていきます。

上島竜兵さんの遺書については現時点では、公表されていません。

遺書があったかどうかすらわからないので、内容すら想像できないのが現状です。

しかし自死されたことが本当であれば、遺書なども書かれているかも知れませんが、個人の尊厳を尊重し公表されることはないかもしれませんね。

上島竜兵さんの遺書の有無については、また新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

心からご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「上島竜兵の死因は自殺で鬱病や志村けんの後追いが理由?遺書内容も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・上島竜兵の死因は首吊り自殺
・上島竜兵が自殺した理由
・上島竜兵の遺書内容は?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸人
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました