渡邊雄太の結婚相手(嫁)は久慈暁子!馴れ初め出会いに妊娠が気になる!

スポンサーリンク
ニュース
出典:https://www.oricon.co.jp/

こんにちはmasatoです。

アナウンサーの久慈暁子アナとNBAバスケット選手の渡邊雄大さんが婚約を発表されました。

久慈暁子アナウンサーと言えば、人気女子アナの1人として多くのファンがいるだけに、生放送中での突然の発表だったこともあり、周囲もかなりびっくりしたようです。

ネット上でもすぐさま報じられ、SNS上でも話題になっていますね。

今回はそんな渡邊勇太さんと久慈暁子さんの馴れ初め出会いや妊娠について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・渡渡邊雄太の結婚相手(嫁)は久慈暁子!馴れ初め出会いに妊娠が気になる!
スポンサーリンク

渡邊勇太と久慈暁子が結婚

人気女子アナウンサーの久慈暁子さんとNBAバスケット選手の渡邊勇太さんが結婚を発表されました。

久慈暁子アナは、2022年5月25日放送のフジテレビ「ポップUP!」にゲスト出演した際、生放送中に

「私事で大変恐縮なんですけども・・・プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手と婚約させていただきました」

と突然の婚約発表をし、周囲を驚かせました。

久慈暁子アナウンサーと言えば、2017年10月〜2022年4月まで「めざましテレビ」でスポーツキャスターや情報キャスターなどを務めていましたが、2022年4月30日にフジテレビを退社しています。

長年フジテレビでアナウンサーとして活躍していた、久慈暁子さんは

「やっぱりフジテレビにお世話になったので、フジテレビで発表させていただきたいなと思いました」

とフジテレビに特別な思い入れがあることなどを、生放送で発表した理由として話されていました。

【渡邊雄太と久慈暁子が結婚】2人の馴れ初め出会いは?

出典:https://twitter.com/SportsHochi

渡邊雄太さんと久慈暁子さんの馴れ初め出会いについて調べていきます。

2人が出会ったきっかけは、久慈暁子アナが出演していた「めざましテレビ」の取材がきっかけで知り合ったそうです。

出会いは久慈アナが長年出演していた「めざましテレビ」での取材だったといい、「オリンピックの取材を2年ぐらいからやってたんですけど、その時にめざましの取材で知り合いました」と告白。
出会いは「2019年」だったとし、「山崎さんも写真を撮ったんです。いっぱい先輩がいる時に集合写真を撮ったんですけど、あれは初めて会った時です」と話すと、山崎アナも「あの時初めて?」と思わぬ形で出会いに同席したことを知り、テンションを上げた。
引用:スポニチ

2人の交際がスタートしたのは、東京オリンピック終了後ということなので、交際をスタートしてまだ1年も経過していないスピード婚ということになります。

久慈暁子アナと言えば、過去に大谷翔平選手やヤクルトの原樹理選手との交際が噂されていただけに、まさかのNBA選手との婚約発表でビックリしました。

渡邊雄太選手との交際は報じられていなかったので、プライベートでも情報が漏れないように徹底されていたのでしょうね。

スポンサーリンク

【渡邊雄太と久慈暁子が結婚】妊娠している?

出典:https://www.instagram.com/kuji_akiko/

渡邊雄太選手と久慈暁子アナの妊娠について調べていきます。

渡邊雄太選手と久慈暁子アナが婚約発表をされてましたが、久慈暁子アナは現在妊娠しているのでしょうか?

久慈暁子アナは、2022年4月30日をもって、フジテレビを退社しています。

婚約のことについては、退社前にも周囲には話ししていなかったという久慈暁子アナ。

フジテレビ退社後の婚約発表というタイミングもあって、周囲では「妊娠してる?」という噂も流れているようですが、現時点で久慈暁子アナが妊娠しているという情報は公表されていません。

ここ最近の写真を見てもお腹も出ている様子もないので、妊娠されている可能性は低いかもしれませんね。

出典:https://www.instagram.com/kuji_akiko/

渡邊雄太のプロフィール

久慈暁子アナと結婚したNBA選手・渡邊雄太さんのプロフィールをご紹介します。

出典:https://www.instagram.com/yutawatanabe12/

名前:渡邊雄太(わたなべ・ゆうた)
生年月日:1994年10月13日
年齢:27歳
出身:香川県
血液型:A型
身長:206cm
体重:98kg
所属リーグ:NBA
所属チーム:トロント・ラプターズ
背番号:NO.18
【キャリア情報】
中学校:高松市立牟礼中学校
高校:尽誠学園高等学校
大学:ジョージ・ワシントン大学
NBAドラフト:2018年 / ドラフト外
プロ選手期間:2018年–現在
背番号歴:12,18,42
【経歴】
2018〜2020:メンフィス・グリズリーズ→メンフィス・ハッスル
2020〜:トロント・ラプターズ→ラプターズ・905
【受賞歴】
・アトランティック10年間最優秀守備選手 (2018年)
・オールアトランティック10サードチーム (2018年)
・2× アトランティック10オールディフェンシブチーム (2017年, 2018年)

2018年にメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約を結び、田臥勇太に続いて日本人2人目のNBA選手となった渡邊雄太選手。

現在は、トロント・ラプターズで活躍しており、八村塁選手と共に日本人NBAプレイヤーとして活躍されています。

出典:https://www.instagram.com/yutawatanabe12/

2020年東京オリンピックにも、日本代表メンバーとして選出され、久慈暁子アナとは東京オリンピックの取材がきっかけで出会いその後交際に発展し、結婚。

人気女子アナとの結婚を機に、今後の活躍にも注目が集まりそうですよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「渡邊雄太の結婚相手(嫁)は久慈暁子!馴れ初め出会いに妊娠が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・渡邊雄太と久慈暁子が結婚発表
・渡邊雄太と久慈暁子の馴れ初め出会いは?
・渡邊雄太と久慈暁子の妊娠は?
・渡邊雄太のプロフィール

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

渡邊雄太の年俸(年収)が億超え!スポンサー(CM)料や海外の反応がヤバい!
こんにちはmasatoです。 この記事では、NBA選手の渡邊雄太(わたなべ・ゆうた)さんにスポットを当てていきます。 渡邊雄太選手と言えば、日本人史上2人目のNBA選手として活躍されていますよね。 東京オリンピックでは日本代表チームのキャプ...
渡邊雄太の身長推移は?学歴(高校・大学)や経歴をまとめて調査!【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 この記事では、NBA選手の渡邊雄太(わたなべ・ゆうた)さんにスポットを当てていきます。 渡邊雄太選手といえば、日本人史上2人目のNBA選手として有名ですよね。 現在は、トロント・ラプターズに所属しており、202...
404 NOT FOUND | TREND Lab.
鷲見玲奈の結婚相手(旦那)はパイロット?馴れ初めや顔画像に年収も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さんにスポットを当てていきます。 鷲見玲奈さんと言えば、モデル並みの美しい容姿とスタイルを武器にバラエティやドラマで活躍している人気フリーアナウンサーで...
矢端名結アナが退職?結婚相手はアルコ&ピース酒井健太で馴れ初めが気になる!
こんにちはmasatoです。 静岡放送のアナウンサー矢端名結(やぶき・みゆ)さんとお笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太(さかい・けんた)さんが結婚されることが発表されました。 2人は所属事務所と関係者にはそれぞれ報告済とのことです。 おめ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました