米倉涼子は会社社長!会社名や年収、事業内容に会社の場所を調査!【しゃべくり007】 

女性芸能人
引用元:You Tube

引用元:日テレ

 

こんにちはmasatoです。

今回は女優の米倉涼子(よねくら・りょうこ)さんにスポットを当てていきます。

米倉涼子さんは4月26日(月)夜10持から放送の「しゃべくり007」に出演されます。

番組予告では米倉涼子さんが初めての会社経営ということがテーマになっていますね。

引用元:You Tube

 

昨年所属していた事務所を辞め、会社を設立した米倉涼子さんですが、一体どのような会社を起業されたのでしょうか?

今回は米倉涼子さんが経営している会社名や事業(仕事)内容、年収、場所(住所)を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

米倉涼子さんが経営している会社の社名

米倉涼子さんは2020年4月に「Desafio(デサフィオ)」(株式会社Desafio)を設立しました。

 「Desafio」はスペイン語で「挑戦する」という意味で今後は新しいことにも積極的に挑戦していきたいという思いを込めてこの社名にされたそうです。

米倉涼子さんが経営している会社の事業内容

現在「Desafio(デサフィオ)」の社長(経営者)である米倉涼子さんですが、番組内では「区役所何回も通ったり、福利厚生を全部出してみたり、お礼状とか書類にハンコ押したり」と経営者ならではの大変さを語られていました。

引用元:You Tube

 

そんな米倉涼子さんが社長をされている会社「Desafio(デサフィオ)」の事業内容はどのようなものなのでしょうか?

調査してみた結果、芸能事務所だということがわかりました。

米倉涼子さんは27年間所属していたオスカープロモーションを2020年3月31日に退社し、2020年4月に個人事務所「Desafio(デサフィオ)」を設立されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米倉涼子(@ryoko_yonekura_0801)がシェアした投稿

スポンサーリンク

米倉涼子さんの現在の年収

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米倉涼子/宝塚 ファンアカウント(@r_yonekura_fan)がシェアした投稿

トップ女優として確固たる地位を築き上げてきた米倉涼子さんですが、独立前の年収は2億5000万円(2019年)という情報がありました。

すごい金額ですね!

ちなみに2017年の年収は2億9,000万円だったそうです。

さすが日本のトップ女優さんだけあります!

米倉涼子さんは都内のタワーマンションに住んでおり、送迎用の車は1,500万円する車だとか。

 

また、ドラマに撮影現場の差し入れなども豪華なことで有名で、シェフが調理してくれる1回50万円するケータリングを何回も呼んだり、お弁当なども含めカメラマンやスタッフの分まで全て米倉涼子さんが差し入れされていたそうです。

そんな超お金持ちの米倉涼子さんが番組内では「今までなら何個でもいいや」と対して考えずに差し入れしていたそうですが、会社を設立してからは「考えていかないと赤字になっちゃう」と経営者の目線で語られていました。

実際に独立されてからは収入が減ってしまったのかもしれませんね。

米倉涼子さんの現在の収入に関する記事があったので引用します。

「年俸制や歩合制などいろいろな事務所がありますが、いままで米倉さんは給料制でした。事務所への貢献度はピカイチですから、かなりの高給が保証されていたと思います。でも今後は毎月の収入に波が生まれる。個人事務所の社長となり、経営にかかる経費は当然自腹に。彼女自身、収入がこれまでの3分の1程度まで減ることは覚悟しての決断だったようです」

引用元:NEWSポストセブン

 

3分の1ということは単純に2億5,000万円の3分の1と考えて、8,300万円くらいでしょうか?

減ったと言ってもすごい金額ですねw

しかし番組内では「手取り20万」とも言われているので、詳しい収入は謎です。

引用元:You Tube

 

収入が減っても「新たなチャレンジ」のために独立することを選択した米倉涼子さんはすごい決断をされましたね。

トップ女優になり地位や名誉を築いていても、さらにチャレンジするお姿は個人的に好感度が上がりました。

スポンサーリンク

米倉涼子さんが経営している会社の場所(住所)

ここでは米倉涼子さんが経営されている個人事務所「Desafio(デサフィオ)」の場所を調査しました。

Desafio(デサフィオ)の場所は東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロBLD702号にありました。

ホームページ内でもファンレターの送り先がこちらになっていたので、間違いないでしょう。

米倉涼子さんが経営している会社まとめ

今回は米倉涼子さんが社長として経営されている会社「株式会社Desafio」について調査してみました。

・米倉涼子さんが経営している会社の社名 → 「株式会社Desafio(デサフィオ)」
・米倉涼子さんが経営している会社の事業内容 → 芸能事務所
・米倉涼子さんの現在の年収 → 以前の3分の1(8,300万円くらい?)
・米倉涼子さんが経営している会社の場所 → 東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロBLD702号

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました