【2022最新】綾瀬はるかの年収は6億円!?給料制で手取り額がヤバい!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/ayaseharuka_fan/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の綾瀬はるかさんにスポットを当てていきます。

綾瀬はるかさんといえば、国民的人気女優の1人として、多くのCMやドラマに映画と見ない日はないくらい有名な女優さんですよね。

綾瀬はるかさんの出演する作品の多くがヒット作品で、きっと日本でも多くの人が知っている女優さんの1人ではないでしょうか。

そんなトップ女優・綾瀬はるかさんですが、収入の方もきっと相当稼いでいるに違いないでしょうね!

噂によると綾瀬はるかさんの年収は6億円手取りが3億円という情報がありました。

今回は綾瀬はるかさんの気になる収入や内訳について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【2022最新】綾瀬はるかの年収は6億円!?給料制で手取り額がヤバい!
スポンサーリンク

綾瀬はるかの年収は約6億円!気になる内訳は?

出典:https://www.instagram.com/ballpark.inc/

国民的人気女優の綾瀬はるかさん。

多くのドラマや映画にCMと常に引っ張りだこで、テレビで見ない日はないくらい有名な女優さんですよね。

そんな綾瀬はるかさんの気になる収入事情ですが、年収はなんと推定6億円と言われています。

6億円ってヤバいですよね(笑)

この見出しでは、年間推定6億円稼ぐ綾瀬はるかさんの収入内訳について調べていきたいと思います!

【綾瀬はるか】年収内訳①CM

出典:https://www.instagram.com/ayaseharuka_fan/

綾瀬はるかさんの収入内訳①は「CM」出演によるギャラです。

2021年に綾瀬はるかさんが出演したCMは約10社です。

1.ユニクロ
2.江崎グリコ
3.キッコーマン
4.SK−Ⅱ
5.パナソニック
6.アリナミン製薬
7.日本生命保険
8.NTTドコモ
9.日本コカ・コーラ
10.ブリジストン

2021年は約10社の企業とCM出演契約を結んでいた綾瀬はるかさん。

どれも日本を代表する大手企業ばかりで凄いですよね。

そんな大手企業のCMに出演しまっくている綾瀬はるかさんのギャラは、CM1本あたり6,500万円です!

ということは、CMのギャラだけで

6,500万円✕10社=6億5000万円

CMだけで年間6億円以上稼ぎ出しているということになりますね。

masato
masato

年間6億円って夢がありますね!

ちなみに「2021年女性タレントCMギャラランキング」では、1位を獲得されています。

スポンサーリンク

【綾瀬はるか】年収内訳②ドラマ

出典:https://www.instagram.com/okusama_ntv/

綾瀬はるかさんの収入内訳②は「ドラマ」出演によるギャラです。

綾瀬はるかさんが出演する作品はヒット作品が多く、ギャラも高額だと言われています。

ちなみに綾瀬はるかさんが2021年に出演したドラマは

・天国と地獄〜サイコな2人〜(全9話)
・あなたのそばで明日が笑う(1話のみ)

の2作品です。

綾瀬はるかさんのドラマ出演料は、1話あたり約250万円と言われているので

250万円✕10話=2,500万円

綾瀬はるかさんは、2021年にドラマ出演で稼いだ金額は2,500万円という計算になります。

ちなみに2022年は「元カレの遺言状」に大泉洋さんとダブル主演を務めており、ドラマ出演料も1話あたり250万円から350万円100万円も大幅にアップしたそうです。

出典:https://www.instagram.com/motokare_cx_/

綾瀬はるかさんは2022年もさらに稼ぐ予感がプンプンしてきましたね!

【綾瀬はるか】年収内訳③映画

出典:https://www.instagram.com/okusama_ntv/

綾瀬はるかさんの年収内訳③は「映画」出演によるギャラです。

綾瀬はるかさんが、2021年に出演した映画は

・「奥様は取り扱い注意」

の1本です。

綾瀬はるかさんの映画出演料については、詳しく公表はされていませんが一般的に映画1本あたり300万円〜が相場となっているようです。

渡辺謙さんなど大物俳優になってくると、映画1本あたりの出演料が1,000万円を超えてくるそうですが、綾瀬はるかさんレベルだと映画1本あたり800万円ではないかと予想されています。

少なく見積もっても500万円はあるのではないでしょうか。

ということは、綾瀬はるかさんの2021年の映画出演による収入は

500万円〜800万円

ということになります。

ここまでの調べによると、綾瀬はるかさんの2021年のCM・ドラマ・映画のギャラをまとめてみると

・CM出演によるギャラ  6,500万円✕10社=6億5000万円
・ドラマ出演によるギャラ 250万円✕10話=2,500万円
・映画出演によるギャラ  500万円〜800万円

合計で約6億8,000万円という計算になります。

masato
masato

芸能人って凄いな!

スポンサーリンク

綾瀬はるかは年収6億円なのに手取りが3億円になる理由

出典:https://www.instagram.com/yuzuna_kato/

綾瀬はるかさんは、CMやドラマに映画などを含めると6億円以上稼いでいることがわかりましたよね。

そんな莫大な収入を得ている綾瀬はるかさんの手取りが3億円だという噂が流れているようですが、なぜ6億円も稼いでいるのに手取りが3億円なのでしょうか?

この見出しでは綾瀬はるかさんの手取りが、3億円になる理由を調べていきたいと思います。

【綾瀬はるか】手取り3億円の理由①累進課税45%

綾瀬はるかさんの手取りが3億円になる理由①が「累進課税」です。

綾瀬はるかさんは、年間約6億円稼いでいると言われています。

しかし6億円稼いでいても、所得税「累進課税」45%が課税され、所得から引かれてしまうのです。

出典:国税庁「所得税の税率」

masato
masato
 

6億円も稼いだのに半分も税金で持っていかれるなんてエグいな・・・

ということは、2021年で計算すると

(所得)6億8000万円✕(所得税)45%=3億600万円

綾瀬はるかさんの手取り額は、所得税を支払うと3億7,400万円という計算になりました。

スポンサーリンク

【綾瀬はるか】手取り3億円の理由②住民税10%

綾瀬はるかさんの手取り額が3億円と言われている理由②は「住民税」です。

綾瀬はるかさんは、現在東京都目黒区に住まわれているという噂が流れています。

目黒区の住民税は年間所得が700万円以上の場合は10%です。

綾瀬はるかさんの2021年の所得から計算すると

(所得)6億8000万円✕(住民税)10%=6,800万円

住民税だけで、6,800万円も支払っていることになります。

ということは、綾瀬はるかさんが年間支払っている税金は

(所得税)3億600万円+(住民税)6,800万円=3億7,400万円

という計算になります。

最終的な綾瀬はるかさんの年間手取り額は

(所得)6億8,000万円ー(税金)3億7,400万円=3億600万円

やはり綾瀬はるかさんの手取り額は、税金などを差し引くと3億円になることがわかりました!

masato
masato

税金だけで年間3億円以上支払っているなんて、ヤバすぎでしょ。

綾瀬はるかの収入が給料制という噂は本当?

出典:https://www.instagram.com/ballpark.inc/

ネット上では綾瀬はるかさんの収入が「給料制」だという噂が流れているようですが、本当なのでしょうか?

実は綾瀬はるかさんが給料制なのは、「ホリプロ」に所属しているのが関係しているようです。

綾瀬はるかさんは、年間6億円も稼いでいるのに、給料としては月に100万円ほどしか支払われていないという噂があります。

masato
masato

さっきまで手取り3億とか言ってたのに話が違う!?

しかし、詳しく調べてみると綾瀬はるかさんの場合は「CMなどの出演が決まるたびにボーナスが入る」という「歩合制」が適用されているそうです。

それらの収入を踏まえると収入は億超えになってくるそうですよ。

ちなみに綾瀬はるかさんは、個人事務所を設立して「ホリプロ」から支払われる給料を会社の収入として節税対策も行われているので、実際に手元に残るお金もかなり多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【2022最新】綾瀬はるかの年収は6億円!?給料制で手取り額がヤバい!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・綾瀬はるかの年収は約6億円!気になる内訳は?
・綾瀬はるかは年収6億円なのに手取りが3億円になる理由?
・綾瀬はるかの収入が給料制という噂は本当?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました