池間夏海の学歴(大学・高校)や両親の出身は沖縄?家族構成も気になる!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/ikemanatsumi_official/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の池間夏海(いけま・なつみ)さんにスポットを当てていきます。

池間夏海さんと言えば、2018年に出演した「シーブリーズ」のCMでブレイクし、映画「ニセコイ」や「かぐや様は告らせたい」などに出演を果たし、今後活躍が期待されている若手女優さんですよね。

2022年5月には、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」にヒロインを務める黒島結菜さんのライバル役として、出演も決まっておりますます注目が集まっています。

今回はそんな池間夏海さんの学歴(大学・高校)や両親に家族構成などについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・池間夏海の学歴(大学・高校)や両親の出身は沖縄?家族構成も気になる!
スポンサーリンク

池間夏海のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/ikemanatsumi_official/

名前:池間夏海(いけま・なつみ)
生年月日:2000年7月10日
年齢:21歳
身長:162cm
血液型:B型
出身:沖縄県豊見城市
趣味:音楽、映画鑑賞、漫画
所属:ライジングプロダクション

5歳のときからモデルとして活躍し、地元沖縄テレビのドラマ出演やアイドル活動などでも活躍していたため、地元沖縄では「シーサーも振り向くほどの美女」と言われるほど有名だった池間夏海さん。

そんな池間夏海さんが全国的に有名になったのは、2018年3月に「ブレイク女優への登竜門」と言われている「シーブリーズ」のCMに抜擢され出演したことがきっかけです。

池間夏海さんがCMに出演すると、ネット上では「この美少女は誰!?」と話題になり、一気に知名度が上がり有名になります。

立て続けに「日本マクドナルド」のCMに出演し、週間プレイボーイでグラビアなどにも挑戦し、露出が一気に増えました。

そして、女優デビュー作は映画「ニセコイ」で第二のヒロイン小野寺小咲役を演じ、その後「かぐや様は告らせたい」や「とんかつDJアゲ太郎」にも出演し、若手女優として人気上昇中です。

夢は「朝ドラ(NHK連続テレビ小説)のヒロイン」という池間夏海さんですが、「なつこい」(2019年)「ちむどんどん」(2022年)とすでに朝ドラに2度の出演を果たしています。

もしかしたら近い将来池間夏海さんが、朝ドラのヒロインに抜擢される日も遠くないかも知れませんね。

池間夏海の学歴

出典:YouTube

池間夏海さんの学歴について調査していきます。

池間夏海さんは、沖縄県出身の女優さんですが、大学に高校と沖縄県の学校に通われていたのでしょうか?

それとも大学には通わずに女優業に専念されているのでしょうか?

1つずつ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

【池間夏海】出身大学

池間夏海さんの「出身大学」について調べていきます。

池間夏海さんは、大学に通っていたのでしょうか?

結論から申し上げると、池間夏海さんは大学に通っておらず女優業に専念されている可能性が高いです。

理由は、池間夏海さんの大学についての情報が一切ないからです。

池間夏海さんは2018年春に高校卒業を機に、「東京へ行っていろんな経験がしたい。全国で有名になりたい」と親元を離れて上京しています。

上京後は、本格的に女優として活動を開始しており、出演作も増えていることから、女優としての活動に専念するために、大学に進学していないというのはほぼ間違いないと思います。

【池間夏海】出身高校

池間夏海さんの「出身高校」について調べていきます。

池間夏海さんの高校について調べてみましたが、残念ながらどこの高校に通われていたかは公表されていませんでした。

ネット上では、日出高校(現目黒日本大学高校)の芸能コースではないか?という噂も流れているようです。

池間夏海さんは、2018年(16歳の時)に親元を離れて上京していることから、高校は東京にある高校に通っている可能性が高いでしょうね。

芸能人が通う高校といえば、日出高校や堀越高校が有名ですよね。

特に日出高校(現目黒日本大学高校)の芸能コースは、池間夏海さんのように上京してきて芸能活動をしながら高校に通う芸能人も多いことでも有名です。

しかし池間夏海さんの場合、日出高校や堀越高校での目撃情報がないことから、通信制の高校に通っていたのでは?という噂も流れているようですね。

ちなみに高校1年生の時に映画「ニセコイ」に出演し、第2のヒロイン小野寺小咲を演じ、中条あやみさんとダブル主演を務めています。

映画『ニセコイ』

何れにせよ、女優業と並行しての学業は非常に大変だったと思いますが、現在は卒業されて女優業に力を入れられているのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池間夏海(@ikemanatsumi_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

【池間夏海】出身中学

出典:YouTube

池間夏海さんの「出身中学」について調べていきます。

池間夏海さんが通っていた中学校は、地元沖縄県豊見城市にある「豊見城市立長嶺中学校」が有力だと言われています。

理由は、豊見城市自体に中学校が3校しかなく、ネット上の情報によると「長嶺中学校」が有力だということでした。

池間夏海さんは、中学時代は部活動はせず帰宅部で、友人が多かったため毎日アクティブに過ごしていたそうです。

中学生の時にはすでに女優として活躍していたため、映画「たま子と陽迎橋のマジムン」に出演したり、ロックバンド「サイダーガール」のキャラクターに起用されています。

また、沖縄県のローカルアイドル「ロリポップ」のセンターとして活動もしており、沖縄県では「シーサーも振り向くほどの美女」として評価されていました。

池間夏海の両親は沖縄出身?

出典:https://www.instagram.com/ikemanatsumi_official/

池間夏海さんの「両親」について調べていきます。

池間夏海さんの両親は、2人共沖縄県出身の方なのでしょうか?

詳しくは公表されていませんが、そもそも「池間(いけま)」という名字は、沖縄県由来の名字です。

旧琉球である沖縄県由来の名字。宮古島平良間切池間が起源(ルーツ)である。 「池」は池や地を表す。
引用名字由来net

ということは、少なくとも父親か母親のどちらかは沖縄県出身の方だと思います。

池間夏海さんの両親の名前や画像は公表されていませんが、父親は池間夏海さんが「東京へ行っていろんな経験がしたい。全国で有名になりたい」と言った時に

『このチャンスは次いつあるかわからないから言ったほうがいい』

と背中を押してくれたそうです。

また母親の方は、池間夏海さんが5歳の時に、人見知りを克服させたいと考え新聞で見つけた地元沖縄のモデル ・スタイリスト事務所に応募するなど、池間夏海さんの芸能キャリアのきっかけを作った人物です。

しかし上京については心配だったため、反対気味だったそうです。

そりゃそうですよね。

中学校卒業したての娘を1人で東京に行かせるなんて、親なら絶対に心配なはず。

しかし夏海さんや父親の説得もあり、最終的には納得し応援してくれているそうです。

スポンサーリンク

池間夏海の家族構成

池間夏海さんの「家族構成」について調べていきます。

池間夏海さんの家族構成は

父親、母親、本人、弟

の4人家族です。

ちなみに弟は「池間海智」といいキッズモデルとして活躍されているそうです。

出典:れもん館

画像は、2011年の写真なので現在は、成長され大きくなられていると思います。

2014年には、所属事務所のTwitterに池間夏海さんと海智さんの2ショット写真が投稿されていました。

すでにこの頃から2人共美男美女ですよね。

ネット上の情報によると、海智さんは2021年時点で14歳という情報があったので、現在は15歳になられているのではないでしょうか。

残念ながら、写真などは公表されていませんが、きっとイケメンになっているに違いないでしょうね!

まとめ

今回は「池間夏海の学歴(大学・高校)や両親の出身は沖縄?家族構成も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・池間夏海の学歴(大学・高校)
・池間夏海の両親は沖縄出身
・池間夏海の家族構成

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

池間夏海の水着画像がかわいい!痩せすぎの理由は拒食症(摂食障害)?
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の池間夏海(いけま・なつみ)さんにスポットを当てていきます。 池間夏海さんと言えば、2018年に「シーブリーズ」のCMに出演し一躍注目を集め、映画「ニセコイ」でもヒロイン役を務め話題となり...
黒島結菜の出身は沖縄?高校や大学など学歴にプロフィールを調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。 黒島結菜さんと言えば、2015年3月から放送されたカルピスウォーターのCMに起用され話題となった女優さんですよね。 202...
當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の當真(とうま)あみさんにスポットを当てていきます。 當真あみさんと言えば、2021年7月にデビューしたばかりの新人女優さんですが、2022年3月まで放送されていたドラマ「妻、小学生になる...
国仲涼子の現在【2022年】から昔(若い頃)の画像や活動を時系列まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の国仲涼子(くになか・りょうこ)さんにスポットを当てていきます。 国仲涼子さんと言えば、2001年に放送されたNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役のイメージが強いですよね。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました