黒島結菜の出身は沖縄?高校や大学など学歴にプロフィールを調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。

黒島結菜さんと言えば、2015年3月から放送されたカルピスウォーターのCMに起用され話題となった女優さんですよね。

2022年4月11日から放送されている、沖縄を舞台にしたドラマ・NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』では、ヒロイン・比嘉暢子役で出演されていることでも話題になっています。

今回はそんな黒島結菜さんの出身地や高校・大学などの学歴について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・黒島結菜の出身は沖縄?高校や大学など学歴にプロフィールを調査!
スポンサーリンク

黒島結菜の出身は沖縄?

出典:https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/

名前:黒島結菜(くろしま・ゆいな)
生年月日:1997年3月15日
年齢:25歳
血液型:A型
身長:162cm
出身:沖縄県糸満市
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

『ちむどんどん』では沖縄が舞台になっていますが、実は主演(ヒロイン)を務める、黒島結菜さんの出身も沖縄なんです。

黒島結菜さんが生まれたのは、沖縄県糸満市で、「平和祈念公園」や「ひめゆりの塔」がある町としても有名です。

出典:https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/

そんな糸満市で三姉妹の長女として生まれた、黒島結菜さんはですが、幼い頃から活発で運動神経抜群だったそうです。

幼少期から陸上やバスケットボールをしていた黒島結菜さんは、特に持久力があり糸満市の駅伝大会では主将とアンカーを務め、優勝して話題になりました。

当時の記事に黒島結菜さんの名前が掲載されています↓

出典:糸満市

芸能界デビューのきっかけ

出典:https://www.instagram.com/yuinakuroshima_official/

黒島結菜さんが芸能界デビューすることになったきっかけは、中学3年生(2011年)の時に母親の勧めで応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストです。

黒島結菜さんは、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで【特別賞】の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞しました。

受賞後に「沖縄美少女図鑑賞」のモデルと活躍していた黒島結菜さんは、現在の所属事務所の目に留まり、芸能デビューすることになったそうですよ。

デビュー後は数々のドラマや映画、CMなどに出演し話題になりましたが、特に黒島結菜さんの知名度を上げたのがカルピスウォーターのCMキャラクターに抜擢されたことでしょうね。

カルピスのCMといえば、若手女優の登竜門とも言われているので、起用されれば一気に知名度が上がることでも有名です。

【カルピスウォーターのCMを務めた歴代女優】

・永野芽郁
・能年玲奈(のん)
・川島海荷
・長澤まさみ
・酒井彩名
・平山あや
・内田有紀
・後藤久美子

ちなみに黒島結菜さんが出演するカルピスウォーターのCMが放送されたのは、2015年〜です。

スポンサーリンク

黒島結菜の学歴

黒島結菜さんの学歴について調べていきたいと思います。

黒島結菜さんは、沖縄県糸満市出身ですが高校卒業までは沖縄県糸満市にある地元をベースに、活動されていたようですね。

中学

黒島結菜さんが通っていた中学校は、「糸満市立潮平中学校」です。

潮平中学校は、糸満市阿波根にある公立中学校で、中学時代はバドミントン部に所属しており、中学時代の殆どは部活動に費やしていたようです。

ちなみに黒島結菜さんが芸能界デビューをしたのは、中学3年生とありましたよね。

黒島結菜さんは、3年になってバドミントン部を引退したあとにファッション誌などを読むようになり、「自己アピール力をつけなさい」と母の勧めでウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募しました。

そして特別賞を受賞し「沖縄美少女図鑑」でモデルとして活躍するようになり、芸能事務所の目に留まり芸能デビューを果たします。

スポンサーリンク

高校

中学を卒業した黒島結菜さんが通っていた高校は、「沖縄県立糸満高等学校」です。

糸満高校は、糸満市糸満にある県立高校で、野球部が甲子園に出場したこともあるスポーツが盛んな高校です。

ちなみに黒島結菜さんは、高校でもバドミントン部に所属していたそうですよ。

高校入学時にはすでに芸能界デビューをしていた黒島結菜さん。

両親との約束で実家がある沖縄をベースに芸能活動をし、仕事があるときは東京のマンスリーマンションなどで過ごし、沖縄と東京を往復する日々を送っていたそうです。

しかし調べてみると黒島結菜さんは、2014年9月に上京し、東京の高校へ転校されているようです。

どうやら芸能活動が忙しくなり、沖縄をベースに活動するにも限界があったのかもしれませんね。

※転校された高校は公表されていませんでした。

ちなみに黒島結菜さんが世間から脚光を浴びるきっかけとなったのが、高校2年(2014年)の時に出演したNTTドコモのCMでした。

このCMが放送されると、ネット上では「めちゃくちゃかわいい!」と話題になったそうですよ。

たしかにめちゃくちゃかわいいですよね!

出演当時が高校2年生とは思えないほど魅力的です。

大学

高校を卒業した黒島結菜さんは、『日本大学』芸術学部写真学科に進学しています。

日本大学芸術学部は東京都練馬区にあり、黒島結菜さんが通っていた芸術学部写真学科では多くの有名な写真家を排出していることでも有名です。

すでにドラマや映画にCMなどでも活躍されていた黒島結菜さんは、「撮る側の気持ちを理解したい」と芸術学部写真学科に進学されたそうです。

女優としていつも撮られる側の自分だけではなく、撮る側の気持ちも理解することでさらに女優としてレベルアップしようとされたのでしょうね。

女優を続けていく上で、かなりプロ意識が高い選択だと思いました。

そんなプロ意識の高さもあって、黒島結菜さんは、女優として徐々に人気も高くなり、ドラマや映画などのオファーが多くなってきます。

大学時代には、数々のドラマに出演されている黒島結菜さん。

・「花燃ゆ」(2015年)
・「戦後70年 一番電車が走った」(2015年)
・「時をかける少女」(2016年)
・「アシガール」

数々の作品に出演し、一気に売れっ子の女優の仲間入りを果たした黒島結菜さんですが、学業と芸能活動の両立が困難となり、スケジュールの都合で試験などを受けれないことが度々あったそうです。

学業が中途半端になるくらいならと芸能界を辞めることも考えたそうですが「写真は独学でも続けられる」と意を決し、大学を中退することを決意し、2018年に日本大学を辞め芸能活動に専念されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「黒島結菜の出身は沖縄?高校や大学など学歴も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・黒島結菜の出身は沖縄?
・黒島結菜の学歴(中学・高校・大学)

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

黒島結菜の結婚相手の旦那は高良健吾?馴れ初めや匂わせも調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。 黒島結菜さんと言えば、2015年に「カルピス」のCMでブレイクした女優さんです。 ドラマやCMに引っ張りだこの人気若手女優...
黒島結菜の熱愛歴代彼氏はイケメン揃い!本命や好きなタイプも調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。 黒島結菜さんと言えば、2015年に「カルピスウォーター」のCMでブレイクした女優さんですよね。 ドラマやCMにも引っ張りだ...
国仲涼子の現在【2022年】から昔(若い頃)の画像や活動を時系列まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の国仲涼子(くになか・りょうこ)さんにスポットを当てていきます。 国仲涼子さんと言えば、2001年に放送されたNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役のイメージが強いですよね。...
當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の當真(とうま)あみさんにスポットを当てていきます。 當真あみさんと言えば、2021年7月にデビューしたばかりの新人女優さんですが、2022年3月まで放送されていたドラマ「妻、小学生になる...
志田こはくの高校や水着画像にwikiプロフは?身長・体重も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の志田こはくさんにスポットを当てていきます。 志田こはくさんと言えば、3月6日(日)からスタートしたスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の鬼頭はるか/オニシスター役で話題になっ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました