【中島知子】今現在や昔は?旦那(結婚)に歴代彼氏には谷原章介&井上陽水も!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

この記事では元オセロ中島知子(なかじま・ともこ)さんにスポットを当てていきます。

中島知子さんと言えば、2013年まで漫才コンビ「オセロ」として活動されていました。

漫才の他にもドラマやCMにバラエティ番組などに出演されていましたが・・・

2011年にインフルエンザにかかり、状態が回復せず体調不良と休養を皮切りに「女性占い師による洗脳騒動」や「家賃滞納騒動」などと次々に問題が取り沙汰され、テレビから姿を消してしまいました。

そんな中島知子さんが最近になってまたテレビに出演され始めていることで話題になっていますね。

今回はそんな中島知子さんの今現在や昔に旦那(結婚)、歴代彼氏について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【中島知子】今現在や昔は?旦那(結婚)に歴代彼氏には谷原章介&井上陽水も!
スポンサーリンク

【中島知子】現在の活動は?

中島知子さんの現在の活動について調べてみました。

2012年に松竹芸能を辞め、漫才コンビ「オセロ」も解散しテレビの露出が一気に減った中島知子さん。

中島知子さんと言えば、バラエティやドラマに写真集とマルチな才能を発揮しテレビでも見ない日がないくらい活躍されていましたが・・・

「女性占い師による洗脳騒動」「家賃滞納騒動」などが取り沙汰され一気にテレビから姿を消してしまいました。

そんな中島知子さんの当時の出来事を時系列でまとめました。

1993年:オセロを結成

出典:ORICON NEWS

タレント養成所で出会った松嶋尚美さんと1993年に漫才コンビ「オセロ」を結成します。

「オセロ」という名前の由来は中島と松嶋の肌の色がそれぞれ黒と白であることからオセロゲームに見立てて付けられたそうです。

コンビとしての活動以外に、ソロとしても活動し「笑う犬の生活」などにも出演し、人気に火が付きましたね。

スポンサーリンク

2002年:女優として活動

出典:http://mtv.tokyo/

2002年頃から女優として活動をスタート。

2005年にドラマ『ルームシェアの女』映画『三年身籠る』で主演を務めています。

また、大河ドラマ『義経』にも出演し、ラジオ「オセロ中島の黒真珠夫人」などラジオパーソナリティも務められていました。

2011年:体調不良で一時休養〜洗脳騒動

出典:ヤフーニュース

2011年4月頃にインフルエンザにかかり、体調不良が理由で当時出演していた生放送番組を休演。

その後も体調が戻らないことを理由に、同年4月25日に休養することを所属事務所から発表されました。

その後、2005年頃から女性占い師と同居を始め、占い師に洗脳されているという内容が週刊誌によって報じられました。

スポンサーリンク

2012年:家賃滞納騒動

出典:http://amebastaffpigg4509kk.blog.fc2.com/

2012年2月に2011年8月から個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納しており、総額660万円にのぼることが報じられました。

・個人事務所:不動産関連企業より滞納家賃270万円の支払いと立ち退きを求められ訴訟に発展
→裁判に出廷しなかったため全面敗訴
・自宅マンション:オーナーである本木雅弘・内田也哉子夫妻により同年2月10日に提訴される
→3月23日に提訴を取り下げられた

※中島さんは同年5月に「9カ月分+日割り分の家賃総額約785万円」を全額返済されています。
また、個人事務所の家賃未払い分650万円も同時に完済されていました。

その後体調不良により、実家で療養中だった中島さんは、裸足で実家を脱走し兵庫県内のサービスエリアにいるところを警察に保護されています。

2013年:『松竹芸能』契約解除&『オセロ』解散

2013年3月に中島知子さんは「ワイド!スクランブル」に出演します。

洗脳騒動後以来のテレビ出演でしたが、実は事務所を通さずに出演しており、洗脳騒動の真相や同番組出演時点での心境を明かしました。

無断でテレビ出演したことで事務所側も激怒し、同年4月6日付けでマネジメント契約を解除されてしまいます。

また、同時に漫才コンビ「オセロ」の解散も発表されました。

スポンサーリンク

2019年:大分県別府を拠点に活動

出典:TOSオンライン

中島知子さんは2019年から大分県別府に拠点を移し、活動されています。

2020年3月時点では、元占い師の女性と大分県でスナックを経営されているという情報がありましたが、事実かどうかはわかりません。

2021年:大分の冠番組にレギュラー出演&あの番組にも・・

出典:中島知子オフィシャルブログ

2021年には大分の冠番組『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』をスタート。

そして2021年12月には、かつてレギュラー出演をしていた番組「ぐるぐるナインティナイン」の3時間スペシャル(ゴチ22最終戦)に16年ぶりの主演を果たし、共演者を驚かせていました。

スポンサーリンク

【中島知子】旦那(結婚)は?

出典:https://getnews.jp/

中島知子さんの旦那や結婚について記事を書いていきたいと思います。

2012年に所属していた松竹芸能を辞めた中島知子さん。

辞める前には「女性占い師による洗脳騒動」「家賃滞納騒動」などと立て続けにゴタゴタが続き何かと話題になりましたね。

テレビの露出も減り、ほぼ見ることがなくなってしまいましたが、最近になってジワジワとテレビの露出が増えてきています。

ネット上は、中島知子さんについて調べてみると「結婚」「旦那」というキーワードが多く検索されているようですが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみた結果、結論を先にお伝えすると中島知子さんの結婚に関する情報は一切公表されていません。

しかし、2013年頃に中島知子さんの熱愛が報じられていました。

現在42歳のお相手とは知人を通じて出会ったといい「イケメンです。昔の男前みたいな。EXILE系ではない、もっと(顔は)すっきりしているかな」と照れ笑い。交際期間は5年半にも及ぶといい、中島が芸能活動を休止しているときも「場所は離れているけど、連絡しあって。彼は全部分かってくれている」と支えあい愛を育んだ。
出典:ORICON NEWS

【2013年に報じられた中島知子さんの交際相手】
・1つ年上(42歳)のイケメン広告マン
・5年半交際している
・EXILE系ではなく、すっきりした顔

1つ年上のイケメン広告マンと交際は順調で、結婚も視野に入れて交際されていたみたいですが、その後この方と結婚されたというニュースは報じられていません。

また、2015年に番組「ダウンタウンなうSP」内の企画『本音ではしご酒』に出演された際には「九州在住の一般男性と交際中で結婚も考えている」と語っています。

九州在住の一般男性とイケメン広告マンが同一人物かは不明でした。

今後も中島知子さんの結婚や旦那について新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

【中島知子】歴代彼氏がヤバかった!

中島知子さんの歴代彼氏について調べていきます。

中島知子さんの歴代彼氏について調べてみると「谷原章介」「井上陽水」という名前が出てきます。

スポンサーリンク

歴代彼氏①:谷原章介

出典:ジャパンミュージックエンターテイメント

中島知子さんと谷原章介さんの熱愛が報じられたのは2004年でした。

中島さんと谷原さんは、2004年7月に都内の天ぷら店で仲睦まじくデートをしている様子が目撃されており、以前からも2人でいる姿が度々目撃されていたようです。

出典:ヤフオク

2人の交際がスタートしたのは、中島さんも谷原さんも人気絶頂期だった頃でお互いに多忙をきわめていた頃だと思います。

2人は結婚も視野に入れて交際をしていたようですが、そのままゴールインすることはなく2005年5月に週刊誌によって破局が報じられました。

ところが2005年2月、『女性セブン』(小学館)が2人の破局を報じた。
「結婚間近とも噂されていた矢先の報道に世間も驚きました。当時、谷原は32歳で中島は33歳。結婚を急いだ中島と谷原との間で意見の衝突があったよう。結婚と子どもを望んでいた中島は波に乗ってきた仕事を優先したいという谷原に対し、自ら別れを告げたとも。一方で、谷原のプレイボーイぶりに頭を抱え、見切りをつけたという噂もあるようです」(芸能ライター)
引用:エキサイトニュース

歴代彼氏②:井上陽水

出典:Instagram

中島知子さんと井上陽水さんの熱愛が報じられたのは、2011年6月です。

中島知子さんと井上陽水さんは、2007年頃から付き合い始め、六本木で一緒に飲んでいる姿を何度か目撃されています。

そして7月には、2人がホテルから出てくる”決定的瞬間”を一部のマスコミに激写されていたようですが、公にならないように芸能関係者が圧力をかけてお蔵入りにしたと報じられました。

というのも井上陽水さんは、1978年8月に歌手の石川セリさんと結婚しており、1男2女と子供にも恵まれている既婚者でした。

井上陽水さんの結婚生活は、結婚当初から波乱続きで別居が囁かれていたようですが、その中での不倫騒動だったため、中島さんとの密会が報じられ、当時は大騒ぎになりましたね。

出典:Twitter

 一方で、結婚生活は当初から波乱に満ちており、別居状態がささやかれ続けてきた。そんな中の2011年6月、タレント・中島知子との「ドロ沼不倫」を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた。記事によると、中島とは2007年1月ごろから付き合い始め、東京・六本木で一緒に飲んでいる姿を何度か目撃されていたという。
また、同年7月の一部ニュースサイトでは、2人がホテルから出てくる”決定的瞬間”を一部マスコミに激写されたこともあったが、これまで公にならなかった理由について「業界関係者がさまざまな圧力をかけお蔵入りに」と報じた。
引用:ニフティニュース

ちなみに2人の関係は、2009年頃に終わったと報じられていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【中島知子】今現在や昔は?旦那(結婚)に歴代彼氏には谷原章介&井上陽水も!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【中島知子】今現在の旦那(結婚)は?
・【中島知子】昔の歴代彼には谷原章介&井上陽水

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました