【板垣李光人】身長はサバ読み?ジェンダーレスでオネエ疑惑の3つの理由!

スポンサーリンク
男性芸能人
出典:板垣李光人Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、俳優の板垣李光人(いたがき・りひと)さんにスポットを当てていきます。

ドラマや映画に引っ張りだこの人気若手俳優・板垣李光人さん。

2022年10月からスタートしたドラマ『silent』では、主演の青葉紬(川口春奈)の弟役・青葉光役として出演中で話題になっていますね。

今回はそんな板垣李光人さんの身長がサバ読みと言われている理由やジェンダーレスでオネエ疑惑の真相について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【板垣李光人】身長はサバ読み?ジェンダーレスでオネエ疑惑の3つの理由!
[ad]

【板垣李光人】身長はサバ読み?

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんの身長について調べていきます。

ネット上では板垣李光人さんの身長について密かにサバ読み疑惑が噂されているようですが・・・

その真相について調べていきたいと思います。

板垣李光人の身長

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんの身長について調べてみると、所属事務所スターダストプロモーションでは身長164cmと公表されていました。

あれ?

サバ読みと言われているぐらいなので、もっと高めの身長がプロフィールとして掲載されていると思いきや・・・

身長164cmと男性にしては割と低めの身長で掲載されていました。

サバ読みというかリアルな身長を公表されているようにも見受けられますが、なぜ身長がサバ読みと言われているのか調べてみました。

スポンサーリンク

身長サバ読み疑惑の真相:シークレットブーツを着用

板垣李光人さんの身長がサバ読みと言われるきっかけとなったのは、板垣李光人さんがシークレットブーツを着用していたことがきっかけでした。

板垣李光人さんは、自身のTwitterで自分の靴を自撮りして投稿していますが、その靴がかなりの厚底ブーツだったのです。

その他にも板垣李光人さんが厚底ブーツを着用している写真が多く出回っていました。

出典:Twitter

板垣李光人さんが身長を高めに言ったりしたという事実はありませんでしたが・・・

厚底ブーツ(シークレットブーツ)を履いている場面が多いため

ネット上では、身長サバ読みなどと噂が一人歩きをしてしまったようですね。

スポンサーリンク

板垣李光人は身長の低さを気にしている?

板垣李光人さん自身は、身長の低さを気にしているのでしょうか?

日本の男性の平均身長は171.6㎝です。

それに対して板垣李光人さんの身長は164cm平均身長より約7cm低いですよね。

厚底の靴を好んで履いているので、もしかしたら本当に身長を気にされているかもしれませんが、本人が身長について言及されたことはないので、実際はどうなのかわかりませんね。

気にされていたとしても、ファンの間では板垣李光人さんの身長の低さも魅力の一つと捉えられているようです。

スポンサーリンク

【板垣李光人】ジェンダーレスでオネエ疑惑の理由は3つ!

出典:modelpress

板垣李光人さんがジェンダーレスでオネエと言われている理由について調べていきます。

疑惑①メイクや肌が綺麗

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんがジェンダーレスでオネエと言われる理由①は「メイクや肌が綺麗」という理由です。

板垣李光人さんは、普段からプライベートでもメイクをされています。

板垣李光人さんは、約などでメイクをしているのではなく・・・

「メイクは自分のためにやっている」

と公言しており、自身がメイクをする理由についてもインタビューでコメントされていました。

「メイクは誰かに見せるためにするものという考えが主流かもしれません。でも僕は自分のためにするのだから、ひとりでいるときでもマスクをしていても、自分がしたいと思ったらするし、今日はしないと思ったらしない。僕のメイクに対してポジティブな感想をもらうのはもちろん嬉しいけれど、マイナスなことを言われても影響はありません。僕にとってメイクは自分自身の機嫌を取るためにあるのですから」
引用:GQ

また板垣さんはスキンケアにもかなり気を使っていて、透き通った肌の持ち主でもあるため・・・

・夜は、美容皮膚科の化粧水をローションマスクシートに浸して10分パック
・乾燥肌なので基本は水洗顔

と徹底されています。

以上の理由から、メイクをしたりスキンケアを徹底して肌が綺麗なことが理由で、板垣李光人さんがジェンダーレスでオネエと言われているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

疑惑②顔が美形すぎる

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんがジェンダーレスでオネエと言われる理由②は「顔が美形すぎる」という理由です。

板垣李光人さんはかなりの美形の持ち主で、顔立ちもとてもキレイで整っていますよね。

普段はメイクをされていることが多いので、写真写りによっては女性に見える瞬間もあったりするくらいです。

というか女装をしたら普通にかわいい女の子に見えると思います。

板垣李光人さんは、女性も嫉妬してしまうくらいキレイな男の子だと思うので、ジェンダーレスやオネエと言われるのも妙に納得をしてしまいます。

疑惑③ドラマの役柄

引用:Twitter

板垣李光人さんがジェンダーレスでオネエと言われる理由③は「ドラマの役柄」による影響です。

2021年4月から放送されたドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』にジェンダーレス男子として出演をされています。

ドラマ内では、メイクも完璧なメイクも完璧なファッションショップ店員という役を演じており・・・

板垣李光人=ジェンダーレス男子

というイメージが付いてしまった理由の一つではないかと思います。

スポンサーリンク

結論:ジェンダーレスでオネエではない!

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんのジェンダーレスでオネエ疑惑についてまとめていきます。

結論を先にお伝えすると、板垣李光人さんはジェンダーレス男子ですが、オネエではありません。

板垣李光人さんは「オネエ」「性同一性障害」などと噂されてるようですが、細くてキレイな顔立ちやメイクをしたりしているので、そのような噂が一人歩きをしているようです。

現に板垣李光人さんは、恋愛対象は女性と公言しており、好きな女の子のタイプもインタビューでコメントされていました。

(女の子のタイプは?)
「同世代だったら、あまりキャピキャピしてない子がいいです。一緒にいるとき、無理に話さなくても変な空気にならない人が楽でいいなあって思います」
引用:女性自身

(好きな女性のタイプ)
落ち着きのある方。というか結局は、一緒にいることに幸せを感じるかどうかですね。
引用:modelpress

上記のコメントからも、板垣李光人さんの恋愛対象は女性であることがわかりますね。

まとめ

今回は【板垣李光人】身長はサバ読み?ジェンダーレスでオネエ疑惑の3つの理由!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【板垣李光人】身長はサバ読み?
・【板垣李光人】ジェンダーレス(オネエ)疑惑の理由は3つ!

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
男性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました