板垣李光人(りひと)の本名や国籍は韓国ハーフ?噂の兄はイケメンで学歴(高校)や実家は山梨?

スポンサーリンク
男性芸能人
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

今回は俳優の板垣李光人(いたがきりひと)さんにスポットを当てていきます。

板垣李光人さんと言えば「仮面ライダージオウ」や「約束のネバーランド」に出演されたことでも話題になりましたね。

最近ではドラマ『silent 』に川口春奈さんの弟役として出演中で、注目を集めています。

今回はそんな板垣李光人さんの本名や国籍に韓国ハーフ説や兄に学歴や実家について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
板垣李光人(りひと)の本名や国籍は韓国ハーフ?噂の兄はイケメンで学歴(高校)や実家は山梨?
スポンサーリンク

【板垣李光人】プロフィール

出典:板垣李光人Instagram

名前:板垣李光人(いたがきりひと)
生年月日:2002年1月28日
年齢:20歳(2022年10月時点)
出身地:山梨県

身長:164cm
血液型:AB型
趣味:イラストを描くこと
資格:英検準二級
所属:スターダストプロモーション
【主な出演作】
『仮面ライダージオウ』(2018年)
『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(2021年)
『青天を衝け』(2021年)
『シジュウカラ』(2022年)
『silent』(2022年)
※2022年10月から放送のドラマ『silent』に青葉紬(川口春奈)の弟・青羽光役で出演中です。
 

スポンサーリンク

【板垣李光人】本名は?

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんですが、名前が「李光人」と書いて”りひと”と読みます。

実はこの名前は芸名かと思いきや・・・

実は本名です!

名前の由来はドイツ語で、光を意味する『Licht』からきているみたいです。

スポンサーリンク

【板垣李光人】国籍や韓国ハーフ説の真相

板垣李光人さんの『国籍』について多く検索されていましたが・・・

結論を先にお伝えすると、板垣李光人さんの国籍は”日本”でした。

「韓国人とのハーフでは?」という噂もありますが・・・板垣さんのご両親は両方とも日本人と公表されているので、ハーフではありません。

板垣さんが韓国人とのハーフではと噂される理由についてしらべてみると・・・

板垣さんが韓国コスメを使ってメイクをするからだという情報がありました。

たしかに顔立ちも綺麗ですし、韓国コスメを使ってメイクしている姿を見ると、韓国のイケメン俳優か歌手と言われても違和感がありませんよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

【板垣李光人】兄が俳優でイケメンだった!

板垣李光人さんの兄について調べていきます。

板垣李光人さんには、9歳年上のお兄さんがいます。

ネット上では、お兄さんも板垣李光人さん同様かなりのイケメンだと噂されていました。

板垣李光人さんのお兄さんがイケメンと噂されるきっかけとなったのは、板垣さんがInstagramにお兄さんと買い物に行ったときの様子を投稿したことです↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

横顔を見るだけでも、かなりのイケメンだということがわかる写真ですよね。

実は、イケメンと噂されている兄の正体は、健人(けんとという名前で、舞台などで俳優として活動をされていることがわかりました。

出典:https://kent-official.net/profiles

名前:健人(けんと)
生年月日:1993年11月6日
年齢:28歳(2022年10月時点)
出身:大阪府
身長:178cm
特技:ダンス(小2~LOCKダンス)
所属:Star Dream Company

しかし実はこの健人さん、板垣さんの実の兄かと思いきや・・・

板垣さんの実のお兄さんではなく、兄のように慕っている方だということが判明しています。

板垣さんは父親と母親の3人家族なので、兄弟はおらず一人っ子だということがわかっているので、実のお兄さんではなかったのですね。

板垣さんは健人さんのことを本当の兄弟のように慕っているため「兄」と呼び、また健人さんも板垣さんのことを「弟」と呼んでいるみたいです。

たしかに板垣さんと健人さんの出身地が違うのもありますし、2人イケメンですが正直顔も似ていないので、本当に血縁関係はなさそうですね。

スポンサーリンク

【板垣李光人】学歴(中学・高校・大学)

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんの学歴(中学・高校・大学)について調べてみました。

板垣李光人の出身中学

板垣李光人さんの出身中学について調べていきます。

板垣さんが通っていた中学校は・・・

地元山梨県にある「山梨学院中学」に通われていたことがわかっています。

板垣さんは、中学時代にアート部に所属しており、部長も務めていたそうです。

板垣さんが山梨学院中学出身というのは、正式には公表されていませんでしたが・・・

山梨学院中学のホームページにインタビューが掲載されていたことが理由で、出身中学が判明してしまったようです。

ちなみに中学時代にはすでに子役として芸能界で活躍していた板垣さんですが、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演し、伊勢谷友介さんの子供時代を演じ、話題となりました。

当時は地元山梨県から撮影があるたびに電車で東京に通われていたそうですよ。

スポンサーリンク

板垣李光人の出身高校

板垣李光人さんが通っていた高校について調べていきます。

結論を先にお伝えすると、板垣さんが通われていた高校については一切公表されていません。

板垣さんは、自身のTwitterに高校卒業の際に撮った写真を投稿されていますが、制服を着ていないため何処の高校か特定することができませんでした。

また、高校2年生のときには『仮面ライダージオウ』の主要キャストに抜擢され、出演をしていることから・・・

地元山梨県にある高校には進学をせずに、上京して通信制の高校に通っていたのではないか?と言われています。

板垣李光人の出身大学

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんの通っていた大学について調べていきます。

結論を先にお伝えすると、板垣さんは大学には進学をされてませんでした。

高校時代に、俳優として注目を集めていた板垣さんは、高校卒業後は芸能活動に専念するために大学へ進学することはありませんでした。

インタビューでも「芸能活動一本」とコメントされていることから、かなり強い決意で芸能活動に専念をされるつもりだったのでしょうね。

スポンサーリンク

【板垣李光人】実家はどこ?

出典:板垣李光人Instagram

板垣李光人さんの実家について調べていきます。

板垣李光人さんは、出身地が山梨県ということから実家も山梨県にあることがわかっています。

中学も山梨学院中学に通っていたことから、山梨中学通学地域の割合が高い甲府市、笛吹市、甲斐市、南アルプス市あたりに実家があるのでは?と言われていますが・・・

さすがに実家の詳しい場所(住所)までは、公表されていませんでした。

また、現在はご両親が山梨県に住まわれているかどうかも不明ですが、おそらくご両親は山梨県にある実家に住まわれている可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は板垣李光人(りひと)の本名や国籍は?噂の兄はイケメン!学歴(高校)や実家は山梨?」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
【板垣李光人】本名は?
・【板垣李光人】国籍やハーフ説の真相
・【板垣李光人】兄が俳優でイケメンだった!
・【板垣李光人】学歴(中学・高校・大学)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
男性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました