【いとくとら】wiki経歴や年齢に本名は?結婚相手マヂラブ村上との馴れ初めも!

スポンサーリンク
SNS
出典:いとくとらInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、ニコニコ動画の踊り手・「いとくとら」さんにスポットを当てていきます。

いとくとらさんと言えば、2022年7月にマヂカルラブリーの村上さんと結婚されたことで話題になりましたね。

結婚が発表された当初は、一般女性とありましたが、実はニコニコ動画ではカリスマ的な人気を誇っている踊り手だということが発覚。

しかしテレビなどにはあまり出演されていないので、いとくとらさんのことを知らない方も多いと思います。

今回はそんな『いとくとら』さんのwiki経歴や年齢に本名、マヂラブ村上さんとの馴れ初めについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【いとくとら】wiki経歴や年齢に本名は?結婚相手マヂラブ村上との馴れ初めも!
スポンサーリンク

【いとくとら】wiki経歴(プロフィール)

いとくとらさんのwiki経歴(プロフィール)について調べていきます。

プロフィール

出典:いとくとらInstagram

名前:いとくとら
生年月日:1988年8月26日
年齢:33歳(2022年9月時点)
出身:兵庫県神戸市
身長:161cm
血液型:A型
趣味:お酒、ロックフェスに行くこと
スポンサーリンク

経歴

いとくとらさんは「踊ってみた」のパイオニア的な存在だと言われる人物です。

ニコニコ動画では踊り手としてカリスマ的な存在を誇っていますが、YouTubeでも『いとくとらikura』というチャンネルを開設し、活動をされています。

いとくとらさんは、2008年5月(当時18歳)にニコニコ動画で踊り手としてデビューをしています。

ニコニコ動画にダンス動画を投稿した理由は、当時両親の都合で住んでいたマレーシアでやることがなくすごく暇だったことが理由だそうです。

ニコニコ動画にダンスの動画を投稿したきっかけは?

いとくとら ニコニコ動画を始めた理由は、実はそのときにすごく暇だったからってだけで(笑)。時間はあったしダンスの経験があったからニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリに投稿してみたんです。

──その当時、海外にいらっしゃったんでしたっけ?

いとくとら マレーシアにいました。島に住んでたので特にやることもなく、引きこもって「踊ってみた」に投稿してましたね。

引用:音楽ナタリー

その後、2009年にDANCEROID(ダンスロイド)』という「踊ってみた」の踊り手で構成されたダンスユニットを結成し、リーダーとして活動。(2014年7月26日に解散)

DANCEROID解散後、2014年10月15日にもっと上を目指したいと意志のメンバーが集まり再結成された5人組のダンスロックアーティスト『Q’ulle(キュール)』が発表されます。

いとくとらさんは『Q’ulle(キュール)』のボーカル兼リーダーとして再び活動を始めます。

『Q’ulle(キュール)』の活動は、2014年〜2018年までで、その間に韓国、台湾、シンガポール、中国を含む大規模なアジアツアーを成功させました。

また、2017年にはエイベックスからメジャーデビューをしており、全国20都市23公演となる自身最多公演数のツアーも行われ精力的に活動をされています。

しかしその後ンバーの体調不良などもあり、2020年5月の配信ライブ「Five」を最後にメンバー全員が卒業をされています。

※いとくとらさんは、20代前半の頃に美人時計にも出ていました。

出典:Twitter

美人時計とは、2009年からスタートしたサービスで全国のよりすぐりの美女が1分ごとに画像が切り替わっていって美人が時間を教えてくれるというものです。(現在はサービスが終了)

モデルやストリートなどよりすぐりの美女が出演しており、当時は話題になった美人時計ですが、いとくとらさんは、正式にオファーを受けて出演していたそうですよ。

スポンサーリンク

【いとくとら】年齢に本名は?

いとくとらさんの年齢や本名について調べていきます。

年齢

出典:いとくとらInstagram

いとくとらさんの年齢は、1988年8月26日生まれの33歳です。

お若くみえるので20代かと思いましたが、実は30歳だったのですね。

ちなみにマヂラブ村上さんは、1984年10月17日生まれの37歳なので、5才年下ということになりますね。

本名

いとくとらさんの本名は「原田琴絵(はらだ・ことえ)」という名前です。

いとくとらさんは、自身のフェイスブックで本名を公表されていました。

出典:いとくとらFacebook

ちなみに「いとくとら」と書いて「い」と「く」と「ら」で「いくら」と呼ぶというのもファンの間では当たり前だそうですよ。

ちなみに私は普通に「いとくとら」と呼んでいました(笑)

スポンサーリンク

【いとくとら】マジラブ村上と結婚・馴れ初め

マジラブ村上さんとの結婚・馴れ初めについて調べていきます。

マジラブ村上と結婚

2022年7月8日にいとくとらさんとマヂラブ村上さんが結婚を発表されました。

結婚届は7月7日の七夕に提出しており、コメントと発表されています。

「私たちは高円寺で出会い、高円寺でたくさんの時間を過ごし、友人や関係者の皆様に支えられ、新中野で結婚する運びとなりました。まだまだ未熟な2人ではありますが、夫婦で支え合い、大好きなお酒を酌み交わし、楽しく穏やかな家庭を築いていきたいと思っておりますので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです」
引用:いとくとらTwitter

とても幸せそうなお2人ですよね。

マジラブ村上さんも2022年7月8日に放送された「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」内でもいとくとらさんと結婚したことを発表されています。

発表直後には、SNS上でも多くのファンから祝福の声が届いていました。

マヂラブ村上との馴れ初め

出典:いとくとらTwitter

いとくとらさんとマヂラブ村上さんの馴れ初めについて調べていきます。

いとくとらさんとマヂラブ村上さんの出会いは飲食店でした。

2021年1月〜2月ごろにマヂラブ村上さんが入った居酒屋にいとくとらさんが居て声をかけた事がきっかけだそうです。

出会いは1年半ほど前に飲食店で偶然居合わせたことだったといい、村上は「昔あった美人時計というのに出ていて知っていて。その時に(画像を)保存とかするくらいかわいいなと思っていて。そこでお店に入ったらその人がいるから話しかけて仲良くなって、という感じです」と語った。
引用:日刊スポーツ

マヂラブ村上さんは、いとくとらさんが美人時計に出演していた頃から知っており、画像を保存するほどかわいいと思っていました。

そのいとくとらさんが偶然入った居酒屋にいるなんて、話しかけずにはいられなかったのでしょうね。

 交際は結婚を前提として始まったことも明かした。「だから、親に会わせるとかもめちゃくちゃ早かったですね。結婚ありきだから、プロポーズもそこまでワーみたいなのはないけど、『いろいろもめることもありますけど、穏やかに一緒に暮らしていきませんか』みたいなことは言ったかも」と語った。
引用:日刊スポーツ

居酒屋での出会いをきっかけに、親交を深めた2人の交際はすぐにスタートし、親に会わせるのも早く結婚までトントン拍子に進んだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【いとくとら】wiki経歴や年齢に本名は?結婚相手マヂラブ村上との馴れ初めも!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【いとくとら】wiki経歴(プロフィール)
・【いとくとら】年齢に本名は?
・【いとくとら】マヂラブ村上と結婚・馴れ初め

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNS
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました