【りんの田舎暮らし】正体は何者?嘘・やらせの真相についても徹底調査!

スポンサーリンク
SNS
出典:りんの田舎暮らしInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事ではりんの田舎暮らし】で話題のYouTuber・りんさんにスポットを当てていきます。

【りんの田舎暮らし】といえば、北海道の鶴居村で自給自足をしながら、りんさんという可愛らしいルックスの女性が一人暮らしをするという動画です。

独特な世界観や完成度の高い美しい動画が話題となり、現在のチャンネル登録者数は2022年9月時点で30万人を超えています。

今回は、そんな謎に包まれたりんさんの正体や嘘・やらせと言われている理由について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【りんの田舎暮らし】正体は何者?嘘・やらせの真相についても徹底調査!
スポンサーリンク

【りんの田舎暮らし】りんの正体は何者?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

グラビアアイドルやモデルと言われても違和感のないくらい美人でスタイル抜群なりんさん。

美人で若い女性が、北海道の鳥居村という田舎で自給自足をしながら一人で田舎暮らしをするという内容のの動画がバズりまくって話題になっています。

独特の世界観や完成度の高い動画の編集もさることながら、やはり動画の主人公でもある『りん』さんという美しい女性の正体が気になるので、調べていきたいと思います。

りんの本名は?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

りんさんの本名について調べていきます。

りんさんの本名は公表されていません。

動画のタイトルにもある通り「りん」という名前がタイトルにも入っていることから、名前は「りん」である可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

りんの生年月日や年齢は?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

りんさんの生年月日・年齢について調べていきます。

りんさんの生年月日・年齢についても詳しくは公表されていません。

しかしりんさんは、2020年に大学を卒業していることを公表されています。

4年制大学に行かれていたようなので、卒業時の年齢は22歳ということになりますね。

誕生月は動画内で3月4日と公表されているので・・・

1999年3月4日生まれの可能性が高いかもしれません!

2022年現在は、おそらく24歳〜25歳くらいではないでしょうか。

りんの身長は?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

りんさんの身長について調べていきます。

りんさんの身長は動画内で自身の身長を公表しており、りんさんの身長は・・・

152cmでした。

そこまで高身長ではないですが、動画やInstagramを見てもスタイルが良いのがわかりますよね。

個人的には155cm〜158cmくらいあるのかと思っていました。

実は、りんさんにはグラビア撮影の依頼などもきているそうですが、田舎暮らしに集中したいとの理由でお断りしたそうです。

ちなみに生まれ変わったら身長170cmくらいはほしいそうですよ(笑)

スポンサーリンク

りんの出身地は?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

りんさんの出身地について調べていきます。

現在りんさんは北海道阿蘇郡にある鶴居村に移住されていますが、出身地は名古屋市ということが公表されています。

りんさんは北海道に移住する前は、名古屋の都会に住んでいて、幼少期はスイミングやバレーをされていたそうです。

おそらく高校や大学も名古屋にある学校に通われていたのでしょうね。

北海道に移住した理由

出典:りんの田舎暮らしInstagram

りんさんが北海道に移住した理由について調べていきます。

実はりんさんが北海道に移住した理由は、大学卒業後に起業したネイルサロンが倒産してしまった事が理由です。

りんさんは、美容関係のお店を起業するために4年間遊ばずにアルバイトでお金を貯め、大学卒業後に名古屋でネイルサロンを開業しました。

しかしりんさんが美容関係のお店を開業した頃に、新型コロナウイルスが猛威をふるい始めた時期と被ってしまい、りんさんのお店にも影響を及ぼし2020年夏に閉店を余儀なくされていまいます。

大学のアパートを引き払い店舗兼事務所に住んでいたりんさんは、倒産後に事務所がなくなり残ったのはリースしていた会社の車だけ。

月額2万円の駐車場で寝泊まりする日々が続いたりんさんは「何処か遠くへ行きたい」と知り合いのツテを辿り、北海道に移住することを決意します。

その後、北海道鶴居村にある家賃7000円の古民家に住むことが決まり、YouTuberとして自給自足の生活を配信し始めました。

スポンサーリンク

【りんの田舎暮らし】嘘・やらせの真相

『りんの田舎暮らし』についてネット上では嘘・やらせなどというアンチコメントが多く見られます。

たしかに『りんの田舎暮らし』と検索すると「嘘」「やらせ」などというキーワードが多く検索されているようです。

なぜこのようなキーワードが多く検索されているのか調べてみました。

『りんの田舎暮らし』がやらせで嘘くさいと言われている理由について調べてみると・・・

・伊勢海老が連れない場所で釣りをしていた
・完璧すぎる田舎暮らし

・動画の編集技術が上手すぎ
・パクリ疑惑
・本当に貧困?

という内容が多かったようです。

①伊勢海老が釣れない場所で釣れた

ヤラセと言われている疑惑①は「釣り車中泊 港にイカを落として高級〇〇!」というタイトルで投稿されている動画です。

動画内では名古屋の海で車上から釣りをしているりんさんが、伊勢海老を釣り上げるとという動画ですが、地元民から「ここでは絶対に伊勢海老は釣れない」と指摘されています。

絶対釣れない=ヤラセと決めつけるのはどうかと思いますが、地元民からすればここで伊勢海老が釣れることはありえないのでしょうね。

でもたまたま釣れる可能性だってゼロではないと思いますが・・・どうなのでしょう。

スポンサーリンク

②完璧すぎる田舎暮らし

出典:りんの田舎暮らしInstagram

ヤラセ疑惑②は『完璧すぎる田舎暮らし』です。

2020年に名古屋から北海道へ移住したりんさん。

自給自足の田舎暮らしは初めてのはずなのに、調理や暮らしぶりなどが完璧すぎると疑惑の目を向けられているようです。

たしかに田舎暮らしが初めてな上に、自給自足も初めてな割には完璧なように見えますよね。

動画の編集も上手いですし、とても初めて田舎暮らしをする人には見えないと思われても不思議ではありません。

でも実は動画には映っていなところで何度もやり直したり、地元の方のフォローなどがあったりと私達には伝わらない部分もたくさんあると思うので、これだけではやらせや嘘とは言えないですよね。

③動画の編集技術が高すぎ

ヤラセ疑惑③は『動画の編集技術が高すぎ』です。

『りんの田舎暮らし』が人気の理由の一つは動画の編集技術の高さです。

映像も綺麗な上に絶妙なカメラワークで、プロが撮影しているのかと思わせるような編集技術ですよね。

実はカメラマンがいるのではないか?という疑惑もあるようですが・・・

この内容についてはりんさん自身が、撮影も編集も全て自分で行っていると、やらせ疑惑をきっぱりと否定されています。

りんさんは学生時代からカメラや編集が趣味だったということも公表されているので、撮影や編集は自身で制作されている可能性のほうが高いかもしれませんね。

スポンサーリンク

④パクリ疑惑

ヤラセ疑惑④は『パクリ疑惑』です。

パクリと言われている理由は、りんさんの動画が『スーパーナブラ』という女性YouTubeの動画と似ていることから言われて始めました。

たしかに動画の撮影やカメラワークに編集が似ていますよね。

おまけに出演している女性までソックリなので同一人物?とまで言われているようですが・・・

りんさんとスーパーナブラさんは同一人物ではありません。

そしてりんさんとスーパーナブラさんの動画が似ているのは・・・

「りんちゃんはまだ若いですが私の映像の師匠でもあります」

とスーパーナブラさんが自身のInstagramで語っているため、双方合意の上で動画を配信しているため似た動画になっているということが判明しています。

りんさんがナブラさんをパクったのではなく、むしろナブラさんがりんさんの動画を参考にして編集していたなんて、とんだ濡れ衣でしたね。

⑤本当に貧困?

出典:りんの田舎暮らしInstagram

ヤラセ疑惑⑤は『本当に貧困?』です。

りんさんは本当に貧困なの?ネット上ではりんさんが本当は貧困というのは嘘では?という声が上がっているようです。

たしかに現在は貧困ではないかもしれませんが、YouTubeをスタートした時点ではかなりお金に困っていたのは事実だと思います。

現在りんさんは、鶴居村にある釣り堀とオートキャンプ場でアルバイトをしながら動画編集などをされているので、アルバイトによる収入とYouTubeによる収入で生計を立てられています。

アルバイトによる収入がどれくらいあるのかはわかりませんが、チャンネル登録者数が30万人以上のYouTube配信だけでも、ある程度の収入を得られているのではないでしょうか。

ちなみにりんさんがこれまでにYouTubeで得た収入を調べてみると『Tuberch』によると・・・

これまでに得た収入が約1043万円で推定年収が約958万円でした。

現時点では貧困ではないと思いますが、YouTubeで得た収入をヤマメの稚魚の放流に充てたり、YouTubeの収益全額82%を北海道の自然に寄付されたりしているので、貯金はありません。

りんさんは、縁もゆかりも無い土地だった北海道の自然や厳しい寒さでも心が癒やされ、暮らしてみてわかった地域の現状や問題に触れ「少しでも恩返しがしたい」と思いこのような活動をされているそうです。

このような考えを持っている方が、嘘ややらせをしているとは到底思えないですよね。

きっとりんさんを応援する人はこれらかもたくさん増えると思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【りんの田舎暮らし】正体は何者?嘘・やらせの真相についても徹底調査!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【りんの田舎暮らし】りんの正体は何者?
・【りんの田舎暮らし】嘘・やらせの真相

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【りんの田舎暮らし】収入やカップ数に彼氏は?年齢や身長に学歴も調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、YouTuberのりんさんにスポットを当てていきます。 チャンネル登録者数40万人以上の人気動画『りんの田舎暮らし』で話題のりんさん。 リンさんと言えば、動画もさることながらモデルやアイドル...
【トラックめいめい】電通案件(やらせ)はデマ?wiki経歴や本名に顔画像も!
こんにちはmasatoです。 この記事では、最近SNS上で話題になっている『トラックめいめい』さんにスポットを当てていきます。 トラックめいめいさんと言えば「仕事終わりの一杯!」とTシャツスタイルでビールジョッキをガブ飲みする姿をTwi...
マルコス(釣り)の胸カップは?(画像)水着ビキニにすっぴんも公開
こんにちはmasatoです。 この記事では釣りYouTuberのマルコスさんにスポットを当てていきます。 マルコスさんと言えば、YouTubeで「マルコス釣り名人への道」という釣り動画を配信している、人気YouTuberです。 全国4...
しなこちゃんのwikiプロフ!本名や年齢に身長体重や原宿のお店はどこか気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、原宿系YouTuberのしなこちゃんにスポットを当てていきます。 しなこちゃんと言えば、YouTubeではASMR動画を中心に人気を集めている原宿系YouTuberです。 原宿系YouTub...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNS
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました