ジョリー(格闘技)何者?本名や身長にハーフ説や強さは?wiki経歴や戦績も【ブレイキングダウン】

スポンサーリンク
ブレイキングダウン
出典:ジョリーTwitter

こんにちはmasatoです。

ブレイキングダウンで安保瑠輝也さんの愛弟子でYouTubeメンバーとしてもお馴染みのジョリーさん。

ブレイキングダウンには5から出場をしており、甘いルックスと圧倒的な強さで人気を誇っています。

ジョリーさんといえば、過去に美人マネージャーがいることや度重なる炎上発言などでも話題になりました。

ネット上では「気持ち悪い」などと発言する心無いアンチなども多く何かと注目を集めています。

今回はそんなジョリーさんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・ジョリーのwikiプロフィール(経歴)
・ジョリー(格闘技)は何者?
・ジョリー(格闘技)の本名は?
・ジョリー(格闘技)の身長は?
・ジョリー(格闘技)はハーフ?
・ジョリー(格闘技)の強さ(戦績)
スポンサーリンク

ジョリーのwikiプロフィール(経歴)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

安保瑠輝也さんの愛弟子でYouTubeメンバーでもあるジョリーさん。

ブレイキングダウンには5から出場をしており、甘いルックスと圧倒的な強さで人気が高い選手の1人ですよね。

そんなジョリーさんのwikiプロフィールや経歴をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ジョリー(格闘技)は何者?

ジョリーさんは、安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルに登場し、その後YouTubeメンバーに加入をして格闘家を学んでいる愛弟子です。

ジョリーさんが安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルに初登場したのは2020年10月に配信された名物企画「大阪の喧嘩自慢がジムに殴り込みにきた【前編】」です。

ど派手なスーツで登場したジョリーさんですが、安保瑠輝也さんはジョリーさんがスパーリングをする姿を見て格闘技のセンスがあると確信をし、YouTubeメンバーへ誘うことを決めたそうです。

安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルに登場した際のジョリーさんは、和歌山でキャバクラやラウンジにスナックと3店舗を経営する起業家でした。

最初はYouTubeメンバーへの加入に乗り気でなかったジョリーさんですが、色々と悩んだ結果後輩にお店を任せ、安保瑠輝也さんとYouTubeで成功したいとメンバーへの加入を決めたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ジョリー(格闘技)の本名は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

ジョリーさんの本名について調べていきます。

ジョリーさんの本名は四至本ジョリー竜馬(ししもと・じょりー・りょうま)です。

四至本という苗字は全国でも約300人しかいない珍しい名字で、300人のうち約240人は大阪府にいる苗字ということでした。

スポンサーリンク

ジョリー(格闘技)はハーフ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

ジョリーさんは、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

ジョリーさんの本名は四至本ジョリー竜馬なので、皆からジョリーと呼ばれているのはあだ名ではなく本名の一部で、ジョリーという名が入っているのは母がフィリピン人だったのが理由なのですね。

ジョリーという名前はフィリピン人の男性につける名前でも人気なのか調べてみたところ・・・

1位:Joshua/ジョシュア
2位:John Paul/ジョン・ポール
3位:Christian/クリスチャン
4位:Justine/ジャスティン
5位:John Mark/ジョン・マーク
6位:John Lloyd/ジョン・ロイド
7位:Jerome/ジェローム
8位:Adrian/エイドリアン
9位:John Michael/ジョン・ミカエル
10位:Angelo/アンジェロ

上位10位以内にジョリーという名前は入っていないようでした。

ちなみに日本の記入例に見本などでよく使われる名前は、山田太郎や山田花子という名前がよく使われています。

フィリピンの場合だとどのような名前が記入例の見本で使われているか調べてみたところ・・・

山田太郎→Juan Dela Cruz(フアン・デラクルス)
山田花子→Juana Dela Cruz(フアナ・デラクルス)
日本でいう名前の山田太郎的な見本ががフィリピンでも存在することが面白いですよね。
ジョリーさんとは全く関係ない話でしたが、少し興味を引く内容だったのでご紹介をしました。
スポンサーリンク

ジョリー(格闘技)の身長は?

ジョリーさんの身長は169cmです。

画面越しで見ると大きなイメージがありますが、そこまで身長が高いというわけではないようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

ちなみにジョリーさんのインスタグラムに投稿されている元プロボクサーの竹原慎二さんと一緒に移っている写真ですが、見てみると2人の身長差はかなりありますよね。

竹原慎二さんの身長は186cmなので、ジョリーさんの身長が169cmというのは間違いないようです。

スポンサーリンク

ジョリー(格闘技)の強さ(戦績)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

ジョリーさんの強さは安保瑠輝也さんがスパーリングする姿を見て「レベルが高い」と言わせ内弟子にするほどの実力者です。

ジョリーさんのブレイキングダウンでの戦績はこちら↓

・BD8 対パク・ヒョングン 判定0-5(負け)
・BD7.5 対啓之輔 延長4R 判定2-1(勝ち)
・BD7 対啓之輔 延長 判定4-1(勝ち)
・BD6 対 萩原裕介 再延長 判定0-5(勝ち)
・BD5 対チョン・ツーウェイ 判定5-0(勝ち)

ブレイキングダウン5で初出場をしたジョリーさん。

対戦相手は中国人最強ファイターのチャンツーウェイさんでしたが、ジョリーさんは5−0の判定勝ちを収めています。

その後出場をしたブレイキングダウン6ではアウトサイダー出身の萩原裕介さんと対戦します。

萩原裕介さんのアウトサイダーでの戦績は10戦7勝2敗1分勝率75%以上を誇るレジェンドでしたが、ジョリーさんは5−0で萩原裕介さんに判定勝利を収めました。

ブレイキングダウン7では、BDメンバーの中では圧倒的な人気を誇る吉永啓之輔さんと対戦をします。

啓之輔さんは、キングオブアウトサイダーと言われ、アウトサイダーの65-70kg級初代チャンピオンに輝いた実力の持ち主でもあります。

さらにブレイキングダウン5では、飯田将成さんに勝利をしておりBD選手の中ではトップクラスの実力を誇る選手です。

出典:YouTube

そんな啓之輔さんにジョリーさんは、4−0の判定勝ちを収めます。

さらにブレイキングダウン7.5では、再び啓之輔さんとの再戦が組まれ対戦をしました。

結果は、2−1でジョリーさんが啓之輔さんに判定勝ちを収めています。

啓之輔さんは試合後のインタビューで同じ相手に2度も負けた悔しさを語り「僕の負けですかね。普通に強い」とジョリーさんの強さを認める発言をされています。

ニックネーム:ジョリー
本名:四至本ジョリー竜馬(ししもとじょりーりょうま)
生年月日:1998年4月23日
年齢:25歳(2024年2月時点)
出身地:和歌山県
格闘技歴:総合格闘技3年、キックボクシング1年
スポンサーリンク

まとめ

今回は「ジョリー(格闘技)何者?本名や身長にハーフ説や強さは?wiki経歴や戦績も【ブレイキングダウン】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・ジョリー(格闘技)wikiプロフィール(経歴)
・ジョリー(格闘技)は何者?
・ジョリー(格闘技)の本名は?
・ジョリー(格闘技)はハーフ?

・ジョリー(格闘技)の身長は?
・ジョリー(格闘技)の強さ(戦績)

という内容でお伝えをしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンドとも言われており、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 エンセン井...
エンセン井上の息子は山本アーセン?元奥さんは山本美憂で実兄はイーゲン井上!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンド的存在で、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 今回はそんなエンセ...
むらけん(村松健太)何者?ミスコン世界一で父親や身長は?wiki経歴プロフィールも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ブレイキングダウン11のオーデションに登場して話題になっている、むらけん(村松健太)さんにスポットを当てていきます。 むらけん(村松健太)さんと言えば、ブレイキングダウン11のオーデションに登場し...
RYOTA(アウトサイダー)何者?逮捕歴や格闘家戦績に現在や本名・出身にwiki経歴プロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン11のオーデションに登場した朝倉海さん推薦のRYOTAさん。 朝倉海さんが激推の選手でアウトサイダー時代に朝倉海さんに勝利したことがあり格闘センスが抜群だと言われている逸材で注目が集まっていま...
村田将一の年齢や正体は何者?経歴や戦績にプロフや職業は配管工で村田工業社長【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン10から本戦に出場をし、シェンロンさんを10秒秒殺KOした村田将一(むらた・まさかず)さん。 圧倒的な強さで”最強喧嘩師”と呼ばれており、今後のブレイキングダウンの顔になる可能性が高いメンバー...
よーでぃー何者?年齢や本名に身長・経歴は?身長や戦績やwikiプロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 2023年10月に開催されたブレイキングダウンの「全国喧嘩自慢100人対決」で2位になったよーでぃーさん。 優勝まであともう一歩というところでしたが、惜しくも決勝戦で負けてしまいブレイキングダウン10への出場は...
ダンチメンあつきの彼女が美人?身長や年齢に本名由来やwiki経歴・戦績や空手が強い理由に何者かも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン7から出場をしている人気選手のダンチメンあつきさん。 過去に負けてはしまいましたが、Krushファイターの冨澤大智さんと死闘を繰り広げたことで格闘家として一気に注目を集めました。 幼少期から習...
西島恭平の結婚した嫁(妻)はねね?彼女や子供に身長やWiki経歴・戦績や愛車も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン8から選手として立て続けに参戦をしている西島恭平(にしじま・きょうへい)さん。 イケメンで元モデルという経歴を持ちバックボーンは空手とキックボクシングという経歴の持ち主で、ブレイキングダウンで...
西谷大成は岡山連合で彼女が美人?年収や戦績・wiki経歴に年齢や身長も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウンやRIZINなどでもお馴染みのプロ格闘家・西谷大成(にしたに・たいせい)さん。 西谷大成さんは、2020年に朝倉未来さんと青汁王子こと三崎優太さんとの企画『朝倉未来1年チャレンジ』に応募をして...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました