【マイクラ】タツナミシュウイチのwikiや経歴に年収は?嫁(妻)や子供も調査【情熱大陸】

 

こんにちはmasatoです。

5月23日(日)夜11時から放送の「情熱大陸」にプロマインクラフターのタツナミシュウイチ(龍波しゅういち)さんが登場します。

引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

 

タツナミシュウイチさんといえば、世界での販売数累計およそ2億本で一番売れていると言われているゲーム「マインクラフト」で、日本初のプロマインクラフターとして生計を立てている人物です。

今回はそんなタツナミシュウイチさんのwiki風プロフや経歴に年収、嫁(妻)や子供さんを調査していきたいと思います。

タツナミシュウイチのプロフィール【経歴】

名前タツナミシュウイチ
本名龍波しゅういち
生年月日1976年8月30日
年齢44歳
出身青森県弘前市
職業プロマインクラフター

【経歴】

タツナミシュウイチさんは青森県弘前市出身で、北海道の札幌で育ちました。

高校は青森県弘前高等学校を卒業。

その後北海道札幌市の専門学校に通い、映像や音楽コンテンツ制作に従事していたそうです。

専門学校を卒業後2010年に上京したタツナミシュウイチさんは義理兄から「Minecraft(マインクラフト)」を教えてもらったことがきっかけで、Minecraft(当時アルファ版)に惹かれゲーム建築を始めました。

そして2018年には自ら制作した建築作品をMinecraft公式サイトにて出品。

以来、アジアで初、日本で初のOfficial Minecraft Partnerとしてマインクラフト公認のプロマインクラフターとなりました。

タツナミシュウイチの年収

プロマインクラフターとして活躍するタツナミシュウイチさんの年収って気になりますよね。

自身の建築作品をリリースして一体どれくらいの収入を得ているのか調査してみましたが、残念ながらタツナミシュウイチさんの収入について公表されていませんでした。

You Tubeの公式チャンネル「タツナミチャンネル」を配信されていますが、チューバタウンで調べたところ動画本数23本で累計再生回数2万6671回(2021年5月18日現在)だったので累計収入が3,200円ほどでした。

どうやらYou Tubeでの収入はあまり無いようです。

今後もタツナミシュウイチさんの収入に関する情報が入り次第、記事を更新していこうと思います。

タツナミシュウイチの嫁(妻)

タツナミシュウイチさんの嫁はむっこさんという方です。

2020年12月に放送された「マツコの知らない世界」で夫婦で出演もされています。

引用:https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/2020.html

 

タツナミシュウイチさんとむっこさんは2012年からニコニコ動画で配信していた「カゾクラ」(家族でマインクラフト)のゲーム実況が人気でした。

一時中断されていたそうですが、最近はYou Tubeで再配信されておりファンからは「懐かしすぎる」「おかえりなさい」などとコメントが寄せられていました。

タツナミシュウイチの子供

タツナミシュウイチさんとむっこさんの間にはお2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人共まだ小さく3歳と1歳前後くらいではないかと思われます。

まだ一緒にマイクラをやるのは難しいかもしれませんが、もう少し大きくなってマイクラができるようになれば親子実況なども配信されるかもしれませんね。

タツナミシュウイチまとめ

今回はプロマインクラフターのタツナミシュウイチさんについて調査してみました。

・タツナミシュウイチの経歴→マイクラ歴11年で2018年に日本初のプロマインクラフターに認定
・タツナミシュウイチの年収→公表されていない
・タツナミシュウイチの嫁→むっこさん
・タツナミシュウイチの子供→2人

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました