森富美アナのミス日本時代が気になる!日テレ美人アナが世界一受けたい授業に登場

女性アナウンサー

本日ご紹介するのは、日テレのベテランアナウンサーで元ミス日本の森富美(もりふみ)アナウンサーです。

真面目でとても品のある美人アナ森富美さんはなんと元ミス日本選出という輝かしい経歴をお持ちです。

2月27日(土)19:56〜放送予定の「世界一受けたい授業」の生徒役としてゲスト出演されます。

そんな森富美さんのミス日本時代の情報を探っていきたいと思います。

森富美アナウンサーのプロフィール

・氏名:森 富美(もり ふみ)

・本名:林 富美(はやし ふみ)

・生年月日:1973年11月21日

・年齢:47歳

・出身地:大阪市和泉市

・出身校:和泉市立明治中学校、大阪市三国丘高等学校、大阪大学(文学部)

・所属:日本テレビ

・出演番組:NNNストレイトニュース、バゲット、踊る!さんま御殿 など(2021年2月現在)

 

自身に出身地の大阪市和泉市については自然豊かなニュータウンと言われており、幼少期は気に上ってアケビを食べたり、時々現れるイタチを追いかけたりして遊ばれていたそうです。

また趣味や特技についても水に触れることで水泳、お風呂、水仕事が大好きとのことですが、「水仕事が大好き」というのは主婦の鏡のような趣味ですね。

また、子供と触れ合うことも特技とされており赤ちゃんをあやすのが得意ということもあり、保育士資格を取得されているそうですよ。

森富美アナの気になるミス日本時代を覗いてみよう

日本テレビに1996年に入社され数々の有名番組に出演されてきた森富美アナウンサーですが、なんと1994年に開催された「第26回 ミス日本」に選ばれた輝かしい経歴をお持ちなんです!

気なるミス日本時代の画像がこちら

 

当時の森富美さんは21歳だったのですが、とても年相応には見えない美貌と大人っぽさがあります。

しかも審査は水着姿だったんですね。

うーん美しいですね!

もう1枚!

 

もちろん現在も十分にお美しいのですが、当時の美しさは眼を見張るものがありますね。

ミス日本に選出されたのも納得できるお姿ですね。

ちなみに身長は168センチだそうです。

写真で見るともっと高そうなイメージがあります。

森富美の旦那さんやお子さんは?

気になる森富美アナの旦那さんについても調べてみたのですが、2002年に読売テレビの番組ディレクター林さんと結婚されています。

元々仕事仲間だったお二人は互いに惹かれ合い1年間の交際を経て結婚に至りました。

結婚に至ったきっかけは当時ストーカー被害に合っていた森富美アナを心配に思った林氏が、「近くに住んだほうがいいと」言割れたことがきっかけで同棲を始め、そのままゴールインしたと言う流れでしょうね。

もちろん同棲時には双方の両親にも結婚の意思があると伝えていたそうですよ。

その後、結婚6年目の2008年に第一子を授かり、同年の10月27日に長男を出産しています。

それ以降の森富美アナ出産に関する情報はないため、おそらくお子さんは長男さんのお1人だと思われます。

まとめ

いかがでしたか?

今や日テレ看板アナウンサーの森富美アナですが、過去の経歴には驚きましたね。

また気になる旦那さんとお子さんについても調べることができました。

森富美アナの2021年抱負は「新しい自分になる」変わってしまったことを嘆くよりも、新しい楽しみや、できることを探していこうと思います。今、1つ企画を温めているので実現できるように頑張るぞ〜とのことだそうです。

常に物事を前向きに考え、新たな取り組みにチャレンジしていくからこそ、長年もの間日テレと言う大きなテレビ局の看板アナウンサーを務めることができるのでしょうね。

これからも森富美アナの活躍に目が離せませんので引き続きチェックしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました