【オダギリジョー】嫁は香椎由宇!子供(次男)の病死や離婚危機の真相を調査!

スポンサーリンク
男性芸能人
出典:https://forzastyle.com/

こんにちはmasatoです。

この記事では、俳優のオダギリジョーさんにスポットを当てていきます。

ドラマや映画にCMと引っ張りだこの人気俳優オダギリジョーさん。

芸歴20年以上のベテラン俳優さんとして、多くの話題作に出演をされていますよね。

そんなオダギリジョーさんですが、プライベートでは既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。

今回はそんなオダギリジョーさんのお嫁さんやお子さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事内容】
【オダギリジョー】嫁は香椎由宇!子供(次男)の病死や離婚危機の真相を調査!
スポンサーリンク

【オダギリジョー】嫁は香椎由宇

出典:wikipedia

名前:オダギリジョー
生年月日:1976年2月16日
年齢:46歳(2022年10月時点)
出身:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
所属:鈍牛倶楽部

イケメン俳優でお馴染みのオダギリジョーさん。

2000年に『仮面ライダークウガ』でドラマ初主演を果たすと、2002年にドラマ『天体観測』や2004年に映画『血と骨』に出演し、助演男優賞を多数獲得し一気にブレイクします。

出典:Twitter

その後も多くの話題作に出演し、実力派俳優として活躍されていまね。

そんなオダギリジョーさんですが、プライベートでは2008年に女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さんと結婚をしています。

出典:Instagram

名前:香椎由宇(かしい・ゆう)
本名:小田切悠子
生年月日:1987年2月16日
年齢:35歳
出身:神奈川県綾瀬市
血液型:O型
所属:ホリプロ
[ad]

オダギリジョーと香椎由宇が結婚を発表

2007年12月27日に、結婚を発表したオダギリジョーさんと香椎由宇さん。

2人は東京都目黒区のホテルにて、2人揃って結婚の記者会見を開催しています。

出典:ORICON NEWS

結婚当時オダギリジョーさんが31歳、香椎由宇さんが20歳という年の差11歳差婚という電撃発表で話題となりました。

オダギリジョーさんは、記者会見を開く際に最初のあいさつでは

「このたび結婚することになりました。僕も香椎もこういう場に不慣れなもので、面白いことも言えないし……いい笑顔を出せることもないのですが、え~、お手柔らかに一つよろしくお願いします」
引用:映画.com

と緊張した面持ちで挨拶が済むと、会場からは祝福の声と笑いが起こり記者会見がスタートしたそうです。

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初め

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、2006年の映画『パビリオン山椒魚』での共演が出会いのきっかけでした。

出典:Twitter

偶然にも誕生日が一緒(2月16日)だった2人は、撮影現場でも意気投合し、すぐに交際がスタートします。

オダギリさんは香椎さんの印象について

彼女と初共演した時から、女優さんなのに周りに媚びることなくカッコいい子。姿勢を尊敬できる。今、僕は31歳(香椎は20歳)ですが彼女の方がしっかりしていて充分に大人。年の差を感じたことはありません。
引用:ORICON NEWS

と交際当初から結婚のことを考えていたようです。

さらに香椎さんは、オダギリさんの印象について

常に味方でいてくれて、ちゃんと話を聞いて理解してくれる。私の両親、本当に厳しいので・・・夜10時の門限も守ってくれた。
引用:ORICON NEWS

とコメントされています。

出典;Twitter

香椎さんの父親はしつけに厳しく、午後10時の門限があったにも関わらず、門限をしっかりと守り香椎さんを家に返していたオダギリさん。

そんなオダギリさんの誠実な対応に、香椎さんの父親も娘と結婚することを認め、オダギリさんが挨拶に伺った際に、「娘をよろしく」と伝えたそうです。

スポンサーリンク

【オダギリジョー】香椎由宇との子供

出典:アトムの童

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの間には3人のお子さんがいます。

・2011年2月:第一子(長男)出産
・2014年4月:第二子(次男)出産
・2016年8月:第三子(三男)出産

子供の名前や顔画像については、InstagramなどのSNSを調べてみても公表されていませんでした。

2022年10月時点では、長男11歳、次男8歳、三男6歳になっていると思います。

しかし調べていくとオダギリジョーさんと香椎由宇さんの間に生まれた次男が重病を患い、2015年4月に亡くなってしまっていたことが判明しました。

次男が重病を患い病死

出典:Twitter

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの間に生まれた次男(2014年4月誕生)は、1歳の誕生日を迎えた直後の2015年4月に病気で亡くなっています。

次男が患った病名は「絞扼性イレウス」という重病です。

絞扼性(こうやくせい)イレウスでは腸管壁の血管が圧迫されて血行障害が起こることで、出血や潰瘍、穿孔(せんこう)、腹膜炎などが生じ、死につながるリスクもあるため早期の治療が必要になります。
引用:おなかの健康.com
この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

なお葬儀滞りなく相済ませました。

1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

 オダギリジョー 香椎由宇
引用:ORICON NEWS

オダギリジョーさんの次男さんは生まれつき体が弱く、食事などにもかなり気を使っていたそうです。

次男の体調に異変を感じ、病院に連れて行ったところ「絞扼性イレウス」と診断されてしまい、診断され緊急手術を行い、治療を続けましたが、容体が急変し亡くなってしまいました。

しかも次男の容体が急変した時に、オダギリジョーさんはドラマのロケで病院に駆けつけることができず、我が子の最後を看取ることができなかったそうです。

大切な子供を亡くしたオダギリジョーさんの当時の心境を考えると想像を絶する思いだったにちがいありません。

オダギリジョーさんは、しばらく仕事も手につかず心身ともに憔悴しきっていたそうですが、家族や子供の支えもあり悲しみを乗り越えられたそうです。

スポンサーリンク

【オダギリジョー】香椎由宇とは離婚危機?

出典:Instagram

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの離婚が噂になったのは2012年頃です。

2人の離婚危機が囁かれたきっかけとなった理由は、突然、香椎由宇さんが子供を連れて沖縄に引っ越しをしたため、オダギリジョーさんと別居状態になってしまったことです。

香椎さんが子供を連れて沖縄に引っ越しをしたことで、世間では2人の「離婚」が囁かれていたようですが、実は香椎さんが沖縄に引っ越しをした理由は別にありました。

香椎さんが子供を連れて沖縄に引っ越しをした理由は・・・

放射能から子供を守るため

オダギリさんと香椎さん夫婦が別居した理由は、東日本大震災の時に放出された放射能から子供を守るために行ったことが判明しました。

子供のことを一番に守るために、震災の2ヶ月後には沖縄でマンションを見つけ移住をしている香椎さん。

オダギリさんは、俳優としての仕事があるため一人で東京に残り、休みや仕事の関係で東京にいるときは家族も東京に戻り、一緒に過ごされていたようです。

まとめ

今回は「【オダギリジョー】嫁は香椎由宇!子供(次男)の病死や離婚危機の真相を調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【オダギリジョー】嫁は香椎由宇
・【オダギリジョー】香椎由宇との子供
・【オダギリジョー】香椎由宇とは離婚危機?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
男性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました