吉富愛望アビガイルのwikiプロフ【経歴・学歴】や彼氏はいるの?【しゃべくり007】

スポンサーリンク
アナウンサー
出典:https://crs-japan.org/

こんにちはmasatoです。

6月21日(月)夜10時から放送の「しゃべくり007」に吉富愛望アビガイル(よしとみ・めぐみ・あびがいる)さんが出演されます。

吉富愛望アビガイルさんと言えば欧州系投資銀行のアナリストとして活躍しており、2021年4月よりテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターに就任しました。

美人でルックスも良いコメンテーターさんなので、最近ではネット上でも話題となっているようですね。

今回はそんな吉富愛望アビガイルさんのwiki風プロフィールや経歴に学歴、両親や彼氏について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

吉富愛望アビガイルのプロフィール【経歴・学歴】

引用:吉富愛望アビガイルTwitter

名前:吉富愛望アビガイル(よしとみ・めぐみ・あびがいる)
生年月日:1993年
年齢:29歳(2022年8月時点)
出身:イスラエル・エルサレム

【経歴・学歴】

吉富 愛望 アビガイルさんは1993年にイスラエルに生まれました。

父親が日本人で、母親がイスラエル人のハーフです。

イスラエルで生まれたアビガイルさんは、生後3ヶ月で日本に帰国し、日本で育ちました。

小学生時代

小学生時代は、美術と読書が好きだったアビガイルさん。

好きな本は「ハリー・ポッター」や「24人のビリー・ミリガン」で夢中になったそうです。

また、教育熱心だったというアビガイルさんの両親は、母の希望でブリティッシュ・イングリッシュを学ぶために英会話スクールに通いました。

そして父からは「力の5000題」という分厚い問題集を渡されて取り組んでいたそうですよ。

中学生時代

中学生のときに父からもらった「世界を変えた式 アインシュタインVSニュートン」という本で、相対性理論について興味を持ったアビガイルさん。

父親の本がきっかけで物理が好きになり、理数系の強い高校へ進学することを決めました。

スポンサーリンク

高校時代

アビガイルさんは、都内にある理由系に力を入れている東京都立戸山高等学校」に進学します。

部活動は空手部に所属し、黒帯を取得。

部活以外の時間は図書館などで勉強をし、携帯電話も持たずに、唯一いる親友1人以外とは遊ぶこともせずに、ひたすら勉強をし続けていたそうです。

大学時代

高校を卒業したアビガイルさんが進学した大学は「早稲田大学」です。

早稲田大学をでは物理学を専攻し卒業後、東京大学大学院にて原子核物理学・低温物理学を卒業されています。

スポンサーリンク

大学院〜社会人

出典:https://pivot.inc/

大学を卒業したアビガイルさんは、新興産業育成のエコシステム形成の観点・ルール形成の観点で、ブロックチェーン技術に関わるベンチャー企業にて海外案件のプロジェクトマネジメントに従事。

イスラエル国防軍のSAR-ELプログラムにも参加し、多摩大学大学院にてルール形成戦略コースを修了しました。

また、日本のソフトパワー研究として、伝統産業をテクノロジー活用で育成する会社への参画を経験した後、外資系グローバルM&Aアドバイザリーのアナリストとして越境M&Aと経済安保の観点から日本の国際的アドバンテージを高めるべく探究と実践に取り組んでいます。

その傍らで日本の食産業の育成や、食料自給率向上という安全保障の側面から、培養肉のルール形成を行う細胞農業研究会の運営に広報委員長として事業に加わっています。

2018年には「株式会社ima(あいま)」に入社し、日本の伝統産業にAI技術を活用し日本酒づくりに携わっていました。

また、2020年には「ロスチャイルド・アンド・コー・ジャパン」に所属し、グローバルアドバイザリー部門のアナリストを務めています。(現在)

ロスチャイルド・アンド・コーは、世界40ヵ国で約3,600名の金融プロフェッショナルを擁する世界最大級の独立系金融グループです。
全世界の企業や個人、政府等の顧客に対しM&A関連アドバイザリー、資金調達、投資、ウェルスマネジメントに関し中立的立場からアドバイスを提供しております。
200年以上にわたって世界の金融市場を支えてきた弊社は、世界トップクラスの専門知識・経験が織りなすネットワークを駆使し、世界最高水準の質と
引用:https://www.rothschildandco.com/en/countries/japan/

ちなみに吉富愛望アビガイルさんは2020年に「30 UNDER 30 2020」(世界を変える30歳未満の30人の日本人)にも選ばれており才媛を発揮しています。

引用:https://forbesjapan.com/30under30/2020/

すごい経歴です!

美人で頭も良くかなりの才女であることがわかりますよね。

吉富愛望アビガイルの両親

出典:https://www.asahi.com/edua/

【父親】

吉富愛望アビガイルさんのお父さんは吉富貞幸さんという方で、「東芝メモリ」に務め、先進半導体に関する講演会を開かれています。

横浜国立大学出身で博士論文なども書かれています。

【母親】

吉富愛望アビガイルさんのお母さんはナバトバ・カバイン・ナタリアさんという方です。

残念ながらお母さんに関する情報を見つけることができませんでした。

新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

吉富愛望アビガイルの彼氏

吉富愛望アビガイルさんは現在彼氏がいるのでしょうか?

年齢は28歳なので彼氏がいたり、結婚したりしていてもおかしくない年齢ではありますが・・・

結論をお伝えすると、吉富愛望アビガイルさんの熱愛や彼氏に関する情報は一切公表されていませんでした。

吉富愛望アビガイルさんの熱愛に関する情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

吉富愛望アビガイルまとめ

今回は吉富愛望アビガイルさんについて調査してみました。

・吉富愛望アビガイルの経歴
・吉富愛望アビガイルの学歴
・吉富愛望アビガイルの両親
・吉富愛望アビガイルの彼氏

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました