【篠原ともえ】結婚した旦那(夫)がイケメン!妊娠&子供も徹底調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:篠原ともえInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、デザイナーの篠原ともえさんにスポットを当てていきます。

90年代に「シノラー」として世間に大ブームを引き起こし、テレビでは見ない日がないくらい引っ張りだこだった篠原ともえさん。

そんな一世を風靡した篠原ともえさんですが、最近はテレビで見ることはほとんどなくなり、デザイナーとして活躍をされているそうです。

今回は、そんな篠原ともえさんの結婚した旦那や妊娠、子供について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【篠原ともえ】結婚した旦那(夫)がイケメン!妊娠&子供も徹底調査!
スポンサーリンク

【篠原ともえ】『シノラーブーム』とは?

90年代後半に大ブレイク

90年代後半に歌手としてデビューし、奇抜で個性的なファッションが話題となり『シノラーブーム』を巻き起こした篠原ともえさん。

一時期はテレビで見ない日がないくらい活躍していた篠原ともえさんですが、現在の若い方は篠原ともえさんのことをご存じではない方も多いかもしれません。

出典:Twitter

名前:篠原ともえ
生年月日:1979年3月29日
年齢:43歳
出身:東京都青梅市
血液型:AB型

篠原ともえさんは、1995年に歌手デビューをし、1996年に放送された『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンとの掛け合いが話題となり注目を集めました。

さらにKinKi Kidsと吉田拓郎さんが司会を務める番組『LOVE LOVE あいしてる』にレギュラー出演を果たすと、ゲストの楽屋襲撃コーナー「篠原ともえのプリプリプリティ!!」で人気に火が付きます。

後に、シノラーファッションを真似する「シノラーブーム」が巻き起こり、篠原さんの奇抜なファッションを真似る人が続出し「男シノラー」や「親父シノラー」まで現れ、社会現象となりました。

出典:Instagram

そんな篠原ともえさんですがシノラーブームも長くは続かず、徐々にテレビ露出も少なくなっていきます。

スポンサーリンク

現在はファッションデザイナーに転身

出典:篠原ともえInstagram

シノラーブームを巻き起こした篠原ともえさんですが、現在はテレビなどの露出はほとんどなくなり、2018年には芸能活動を休止しています。

休止した理由は、デザインの知識を生かすべく、学校でパタンナー技術をイチから勉強されるためだったそうです。

篠原ともえさんは、デビュー当初に番組で共演していた吉田拓郎さんに「お前いつかデザイナーになれよ」と言われたことがきっかけで、夢であったデザイナーを目指すようになりました。

テレビの露出が減ったあとも、昔からの夢であったデザイナーの勉強をするために服飾系の大学である

文化女子大学短期大学部 服装学科ファッションクリエイティブコースデザイン専攻

に進学し、卒業をされています。

そんな篠原さんは2013年にファッションデザイナーとして、松任谷由実さんのコンサート衣装も手掛けられています。

出典:篠原ともえInstagram

さらに2022年5月には国際的な広告賞「ニューヨークADC賞」で銀賞と銅賞を獲得するという、快挙を成し遂げました。

シノラーブームで社会現象までなった篠原ともえさんですが、全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったので、メディアからは消えた人だと思っていましたが・・・

実はテレビの露出が減ったあとも密かにデザイナーになるために勉強をし、陰でたくさんの努力をされていたのですね。

スポンサーリンク

【篠原ともえ】結婚した旦那がイケメン

篠原ともえさんは、2019年5月4日に2歳年下のイケメンアートディレクター・池澤樹(いけざわ・たつき)さんと結婚されたことを発表されています。

出典:Twitter

名前:池澤樹(いけざわ・たつき)
生年月日:1981年6月5日
年齢:41歳
出身:東京都
職業:アートディレクター

写真を見ても分かる通り池澤樹さんは、かなりのイケメンであることがわかりますよね。

池澤樹さんは、篠原ともえさんと結婚当時は大手広告代理店・博報堂のアートディレクターとして働かれており、大手メーカーのCMや広告にパッケージ等を手掛け、数々の賞を受賞されていました。

【主な受賞歴】
・東京ADC賞
・JAGDA 新人賞
・カンヌ国際広告祭 金賞
・One Show 金賞
・ADFEST グランプリ
・SPIKES ASIA 金賞
・ニューヨーク ADC賞 銀賞
・朝日広告賞
・毎日広告デザイン賞
・日本パッケージデザイン大賞 銀賞
・ベストデビュタント賞
【広告】
・トヨタ「GR」「86」「G’s」「GR COROLLA」「GR86 THE FR」
・サントリー「黒烏龍茶」「伊右衛門プラス」
・ロッテ「SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ」
・クラシエ「ナイーブ」
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuki Ikezawa(@tatsukiikezawa)がシェアした投稿

上記の受賞や手掛けた広告の内容を見ても広告業界では、かなりのやり手ビジネスマンであることがわかりますよね。

イケメンな上に仕事ができるなんてきっと広告業界では、モテモテだったでしょうね・・・ズルい!(笑)

そんな池澤樹さんと結婚した篠原ともえさんは、2020年に夫婦でクリエイティブスタジオ株式会社「STUDEO」を設立します。

スポンサーリンク

2人の馴れ初め

篠原ともえさんと池澤樹さんの馴れ初めは、2018年9月に篠原ともえさんが開催した『篠原ともえ150の原画展』を監修したのが池澤樹さんだったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuki Ikezawa(@tatsukiikezawa)がシェアした投稿

2人はデザイナー同士ということもあり、すぐに意気投合しすぐに交際がスタートしたんだとか。

そして2019年1月には結婚届けを提出しているので、交際してわずか数ヶ月でのスピード婚をされています。

妊娠&子供はいる?

出典:篠原ともえInstagram

篠原ともえさんの子供について調べていきます。

篠原ともえさんは現在43歳(2022年9月時点)なのでお子さんがいると思われている方も多いのではないでしょうか。

結論から先にお伝えすると、篠原ともえさんにはお子さんはいません。

また、現時点では妊娠されているという情報も報じられていないため、おそらく現時点でお子さんを作るつもりはないのかもしれません。

篠原さんと池澤さんは2019年に結婚されており、すでに3年が経過していますが、ここ最近の活躍などを見ても、かなり精力的に仕事をされているのだと思います。

もしかしたら、お2人の間に現時点でお子さんを作るという選択肢はなく、もっとお互いにビジネスパートナー兼夫婦としてお互いを高め合いながら、2人の大切な時間を過ごされているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【篠原ともえ】結婚した旦那(夫)がイケメン!妊娠&子供も徹底調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【篠原ともえ】プロフィール
・【篠原ともえ】結婚した旦那がイケメン
・【篠原ともえ】妊娠&子供はいる?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました