川栄李奈の学歴(出身高校・大学)は?英語力や実は頭良いという噂も調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の川栄李奈(かわえい・りな)さんにスポットを当てていきます。

川栄李奈さんと言えば、AKB48の元メンバーで現在はドラマや映画に引っ張りだこの人気女優さんですよね。

AKB時代は、「めちゃイケ」に出演し、番組企画『抜き打ち学力テスト』を受け、珍回答を連発しおバカキャラとしてとして何かと話題を集めていました。

学力もAKBの中では一番低いと言われ、”センターバカ”の称号まで獲得してしまった川栄李奈さん。

今回はそんな川栄李奈さんの気になる学歴(高校・大学)やネット上でも話題になっている英語力や「実は頭が良い」という噂について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・川栄李奈の学歴(出身高校・大学)は?英語力や実は頭良いという噂も調査!
スポンサーリンク

川栄李奈がおバカキャラと言われていた理由

AKB時代は、おバカキャラで人気を博していた川栄李奈さんですが、今となっては朝ドラのヒロインに抜擢されるなど、人気女優として多くの作品に出演されていますよね。

そもそも川栄李奈さんが、おバカキャラと言われるきっかけになったのは、2013年に出演した「めちゃイケ」内の企画『抜き打ち学力テスト』で珍回答を連発したことがきっかけです。

川栄李奈さんは、参加メンバー15名と共に5教科の科目テストを受け点数が最下位だったことから「AKBで一番バカ」と言われるようになります。

出典:Twitter

出典:NEWSまとめもりー

さらに”バカセンター”という称号まで獲得してしまい、選抜総選挙ではずっと圏外だったにも関わらず知名度が一気に上がり、人気メンバーの仲間入りを果たしました。

2015年の卒業後は女優としての才能が開花し、数々のドラマや映画に出演されている川栄李奈さん。

AKB時代はおバカキャラとして、お茶の間を笑わせていた面影はなく、ネット上では

川栄李奈って本当におバカなの?

と噂されているようです。

【川栄李奈の学歴】出身大学

川栄李奈さんの出身大学について調べていきます。

結論から申し上げると、川栄李奈さんは大学には進学されていません。

川栄李奈さんが大学に進学するとしたら、2013年頃。

2013年頃といえば、「めちゃイケ」に出演し「おバカキャラ」として知名度が上がり始めた時期とも重なり、テレビ番組などの出演も増えてきた頃ですよね。

ちょうどAKBの活動が忙しくなってきた時期でもあるでしょうし、そもそも「抜き打ちテスト」で最下位の点数を採っていたので、大学に進学するという選択肢自体がなかったのかもしれません。

大学には進学しなかった川栄李奈さんですが、2015年にAKB卒業後から女優として活動始めます。

2016年には

・デスノート Light up the NEW world
・NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』

映画:デスノート Light up the NEW world

NHK連続テレビ小説:とと姉ちゃん

などに出演をし、世間でも女優としての演技力の高さが注目を集め、その後も多くの作品に出演することになります。

スポンサーリンク

【川栄李奈の学歴】出身高校

川栄李奈さんの出身高校について調べていきます。

川栄李奈さんの出身高校は『神奈川県綾瀬西高校』です。

しかしネット上では、川栄李奈さんが通っている高校は、進学校で有名な『横浜翠嵐高等学校』(偏差値74)だという情報が流れていたようです。

もし本当に『横浜翠嵐高等学校』に通っていたとしたら、テレビで見ていた「おバカキャラ」はすべて演技だということになりますよね。

ちなみに川栄李奈さんが、『横浜翠嵐高等学校』(偏差値74)に通っているという噂が拡散されるきっかけとなったのは、2ちゃんねるで流れていた噂を週刊誌で取り上げられたのが理由だそうです。

出典:https://popsokuhou.com/entry92.html

しかし実際には『横浜翠嵐高等学校』には通っておらず、2010年4月に『神奈川県綾瀬西高校』に入学し、2011年に退学。

2012年4月からは、多くの芸能人が通っていることでも有名な『日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)』の通信制課程・芸能・スポーツに入学し、2014年3月に卒業しています。

【川栄李奈の学歴】出身中学

川栄李奈さんの出身中学について調べていきます。

川栄李奈さんは、神奈川県にある『大和市立鶴間中学校』に通われていました。

川栄李奈さんが大和市立鶴間中学校に通っていたという情報自体は公式には公表されていませんが、鶴間中出身だという人がツイートしている投稿内容があり、間違いないでしょう。

中学時代の川栄李奈さんと言えば、ソフトテニス部に所属し副部長まで務めていたそうですよ。

川栄李奈さんには、校内でファンクラブもできモテモテだったそうです。

休憩時間には、体育館でバレーをしていると、川栄李奈さんを見に来る男子がいるほどの人気っぷりで当時から美少女だったことがわかりますよね。

残念ながら中学時代の写真などはありませんが、きっと美少女だったに違いありません!

スポンサーリンク

川栄李奈は英語力が高い?

出典:https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/

川栄李奈さんの英語力について調べていきます。

ネット上では、川栄李奈さんの英語力が高いと噂になっているようです。

川栄李奈さんの英語力が高いと話題になったきっかけは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のヒロイン役で出演していた川栄李奈さんが、英語を喋る姿を披露したことがきっかけです。

川栄李奈さんは、役のために英語のレッスンを1年間続け発音や喋り方などを猛練習したそうです。

あまりにも違和感のない発音にネット上でもかなり話題になっていたようです。

上手い!

感情もこもっていてとても素晴らしい英語だと思います!

「めちゃイケ」時代の英語とは全くイメージが違いますよね↓

川栄李奈は実は頭が良い?

出典:https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/

川栄李奈さんは、AKB時代「おバカキャラ」として人気を博していたましたが、偏差値74の『横浜翠嵐高等学校』に通っていたなどと噂が流れ『本当は頭が良いのでは?』という噂が流れているようです。

しかし上記の見出しでもお伝えしたように『横浜翠嵐高等学校』に通っていたというのはデマで、実際は『神奈川県綾瀬西高校』だということがわかっています。

番組内では、めちゃイケの「抜き打ち学力テスト」でAKBメンバーの中では最下位という点数を採っており、珍回答を連発し”バカセンター”とまで呼ばれていましたが、半分はキャラ作りな気もしますよね。

実際頭が良いかどうかは、決して学力だけでは測れないと思いますし。

それに現在は人気女優として多くの映画やドラマで活躍している姿を見ると”バカセンター”という言葉は似合わず、とても努力家で演技力が高い女優さんというイメージになってしまいました。

今後も女優としてますます活躍の場を広げていかれるであろう、川栄李奈さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「川栄李奈の学歴(出身高校・大学)は?英語力や実は頭良いという噂も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・川栄李奈の学歴(中学・高校・大学)
・川栄李奈は英語力が凄い?
・川栄李奈は実は頭が良い?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

大島優子は林遣都となぜ結婚?理由や馴れ初めに妊娠の可能性や匂わせはあった?
こんにちはmasatoです。 東京オリンピックが盛り上がる中、おめでたいニュースが舞い込んできました。 元AKB48の大島優子さんと俳優の林遣都さんが、近く結婚されることが報道されました。 これまでにお二人が交際しているというニュース...
斎藤ちはるアナは元子役?実家や家族構成、乃木坂時代の人気は?【あいつ今何してる?】 
今回は人気アナウンサーの斉藤まりなさんが「あいつ今何してる?」に出演されます。斎藤まりなさんの子役時代のエピソードや実家や家族構成、乃木坂時代について調べてみました。
白石麻衣のかわいい画像!経歴や血液型に弟がいるという噂は本当?
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の白石麻衣(しらいし・まい)さんにスポットを当てていきます。 白石麻衣さんと言えば、乃木坂46の人気メンバーとして活躍されていました。 乃木坂46でも圧倒的な美貌と可愛さで人気を誇ってい...
西野七瀬の兄・西野太盛がイケメン!大学や高校にインスタが気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、西野七瀬さんの兄・西野太盛(にしの・たいせい)さんにスポットを当てていきます。 西野七瀬さんと言えば、乃木坂46の元メンバーで現在は女優やモデルとして活躍されていますよね。 つい最近では、第...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました