宇野昌磨の年収やスポンサーは?実家も金持ちで父親は会社社長!

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://www.instagram.com/shomashroom/

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギュアスケート選手の宇野昌磨(うの・しょうま)さんにスポットを当てていきます。

宇野昌磨さんと言えば、北京五輪で銅メダルを獲得し、平昌五輪に続いてオリンピック2大会連続メダル獲得を果たしました。

2022世界選手権にも出場が決まっており、上位入賞が期待されていますね。

今回はそんな宇野昌磨さんの年収やスポンサー、実家がお金持ちという噂について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・宇野昌磨の年収やスポンサーは?実家も金持ちで父親は会社社長!
スポンサーリンク

宇野昌磨の年収

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shoma Uno / 宇野昌磨(@shomashroom)がシェアした投稿

5歳からスケートを始めた宇野昌磨さん。

現在では日本を代表するスケート選手として、オリンピックを含む、数々の大会に出場されています。

アイドルみたいな容姿で女性ファンも多く、フィギュアスケート選手としてもトップクラスの宇野昌磨さんですが、やはり気になるのが年収ではないでしょうか?

宇野昌磨さんクラスになると数々の大会でも上位入賞はもちろん、スポンサー企業も多く、CMなどに出演されているためきっとかなり稼いでいるのではないかと思われます。

そんな宇野昌磨さんの収入源について大きくまとめてみると

・スポンサー
・大会賞金
・アイスショー、イベント
・CMやテレビ、雑誌

ではないでしょうか。

中でも、スポンサー収入と大会賞金が大きなウエイトを占めているとは思いますが、宇野昌磨選手クラスになると一体どれほどのスポンサー収入があるのか気になりますよね。

それでは宇野昌磨さんの収入について一つ一つ解説していきます。

スポンサーはトヨタを含む大手企業ばかり!?

宇野昌磨さんは、現在8社とスポンサー契約を結んでいるそうです。

・TOYOTA
・MIZUNO
・Colantotte
・ニチレイ
・中京大学
・LOTTE
・信用金庫
・KOSE

どれも大手企業ばかりです。

さすが日本でもトップクラスのスケート選手なだけありますよね。

宇野昌磨さんは、これらのスポンサー収入だけでも、年間1000万円以上の収入があると言われています。

スポンサーリンク

フィギュアスケート選手としての収入

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shoma Uno / 宇野昌磨(@shomashroom)がシェアした投稿

フィギュアスケート選手としての収入を調べていきます。

フィギュアスケートは各大会で賞金が用意されています。

フィギュアスケート選手の主な大会といえば

・世界選手権
・四大陸選手権
・グランプリファイナル
・グランプリシリーズ

といったところでしょうか。

ちなみに各大会の賞金はこちらの記事を参考にしています。

【世界選手権】
男女シングル
1位 $64,000(768万円)
2位 $47,000(564万円)
3位 $33,000(396万円)
4位 $19,000(228万円)
5位 $11,000(132万円)
6位 $8,000 (96万円)
【四大陸選手権】
男女シングル
1位 $21,000(252万円)
2位 $16,000(192万円)
3位 $11,000(132万円)
4位 $7,000 (84万円)
5位 $5,000 (60万円)
6位 $3,000 (36万円)
【グランプリファイナル】
男女シングル
1位 $25,000(300万円)
2位 $18,000(216万円)
3位 $12,000(144万円)
4位 $6,000 (72万円)
5位 $4,000 (48万円)
6位 $3,000 (36万円)
【グランプリシリーズ(各大会)】
男女シングル
1位 $18,000(216万円)
2位 $13,000(156万円)
3位 $9,000 (108万円)
4位 $3,000 (36万円)
5位 $2,000 (24万円)

宇野昌磨さんが直近で活躍されていた成績(2017−2018シーズン)を参考に振り返ってみると

・世界選手権 2位 564万円
・四大陸選手権 2位 192万円
・グランプリファイナル 2位 216万円
・グランプリフランス杯 2位 156万円
・グランプリスケートカナダ 1位 216万円

賞金総額は、1344万円となります。

宇野昌磨さんは、シーズンによって浮き沈みがありますが、フィギュアスケート選手としても1000万円以上されている年もあります。

ちなみに上記大会とは別に、オリンピックでメダルを獲得した場合は

・JOC(日本オリンピック委員会)
・日本スケート連盟

から賞金がもらえます。

金メダル 500万円
銀メダル 300万円
銅メダル 100万円

が双方から同額ずつもらえます。

宇野昌磨さんは平昌五輪で銀メダルを獲得しているので600万円、北京五輪で銅メダルを獲得したときは200万円もらっているという計算になりますね。

スポンサーリンク

アイスショーやイベントなどの収入

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shoma Uno / 宇野昌磨(@shomashroom)がシェアした投稿

宇野昌磨さんは、アイスショーやイベントに出演されているので、出演料が支払われています。

宇野昌磨さんほどのトップクラスになるとアイスショーに出演し、支払われる額は

750万円〜1000万円

やはり世界トップクラスになると、出演料もかなり高額になってきます。

その他イベントなどの出演料も合わせると、アイスショー・イベント出演料だけで、年間1000万円前後はあるでしょうね。

テレビやCMなどの収入

宇野昌磨さんは、テレビやCMなどにも出演されています。

オリンピックでも2大会連続メダルを獲得しているメダリストなので、CM出演料などのギャラも高く1本2500万円ほどという噂がありました。

ちなみに2019年にはDHCのCMにも出演し、スポンサー契約を結んでいるコラントッテのCMにも出演されています。

CM出演料は1本2500万円と高額ですが、全てが自分の収入になるのではなく、20%〜50%はマネジメント会社に納付しないといけないので、手元に残るのは半分ぐらい1300万円✕2本=2600万円くらいでしょうか。

以上、これらすべてをまとめてみると

・スポンサー 1000万円
・大会賞金  1000万円
・アイスショー、イベント 1000万円
・CMやテレビ、雑誌 2600万円

宇野昌磨さんの年収は5600万円の収入があるという結論に至りました(あくまでも予想です)

スポンサーリンク

実家もお金持ちで父親は会社社長?

フィギュアスケートで稼ぎまくっている宇野昌磨さん。

しかしここまで来るには、幼少期からスケートを習わせてくれた家族の協力も必要だったはずです。

なぜならフィギュアスケートは習い事の中でもダントツ高いと言われるほど、お金がかかる習い事です。

クラブなどの登録費だけで年間50万円も必要となり、衣装代やシューズ代、ブレード(刃)代に遠征費なども含めると、余裕で年間100万円は超えるそうです。

そんな費用を捻出するためには、金銭面でもそれ相応の余裕がないと難しいと思いますよね。

そんなわけで宇野昌磨さんの、実家はきっとお金持ちに違いないと思い調べてみるとやはりお金持ちでした!

宇野昌磨さんの父親は会社を宇野宏樹さんと言い、名古屋で『株式会社ウィード』というIT系の会社を経営されている社長さんでした。

過去にテレビにも出演されていました↓

やはりフィギュアスケート選手の実家はお金持ちが多いですよね。

金銭的余裕がないと、習わすことができないので当然といえば当然ですが。

ここでは、宇野昌磨さんの実家も会社を経営されているお金持ちだということが判明しました。

まとめ

今回は「宇野昌磨の年収やスポンサーは?実家も金持ちで父親は会社社長!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・宇野昌磨の年収
・宇野昌磨の実家はお金持ちで父親は会社社長?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

宇野昌磨の身長やインスタ画像は?ネックレスや小室圭との関係が気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では日本フィギィアスケート代表の宇野昌磨(うの・しょうま)さんにスポットを当てていきます。 宇野昌磨さんと言えば、日本フィギィアスケート界ではジュニア時代から活躍するベテラン選手の1人でもあります。...
本田真凜と宇野昌磨の匂わせ仲良し熱愛4選!馴れ初めや結婚が気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、本田真凜さんと宇野昌磨さんについてスポットを当てていきます。 本田真凜さんと宇野昌磨さんといえば、フィギュアスケート界で活躍する選手の2人です。 そんなお2人ですが、2021年12月31日に...
鍵山優真の顔が残念だけどかわいい?インスタや父親に身長も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では男子フィギアスケート日本代表の鍵山優真(かぎやま・ゆうま)選手にスポットを当てていきます。 鍵山優真選手と言えば、ジュニア時代からフィギアスケート選手として活躍しており、2年前からシニアに転向し...
鍵山優真のネックレスブランドモデルや値段に特徴が気になる!【北京五輪】
こんにちはmasatoです。 この記事では、フィギュアスケート選手の鍵山優真選手が着用しているネックレスについてスポットを当てていきます。 鍵山優真選手といえば、北京オリンピック・フィギュア男子シングルに出場し、銀メダルを獲得されました...
三浦璃来と木原龍一は結婚する?仲良しカップル匂わせ投稿を調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、フィギュアスケート選手の三浦璃来(みうら・りく)さんと木原龍一(きはら・りゅういち)さんにスポットを当てていきます。 三浦璃来さん木原龍一さんと言えば、2019年にフィギュアスケート・ペアとし...
高橋大輔と村元哉中の熱愛や結婚はいつ?インスタ匂わせの噂を調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、アイスダンスペアの高橋大輔さんと村元哉中さんにスポットを当てていきます。 高橋大輔さんと村元哉中さんと言えば、アイスダンスのペアで息ピッタリの演技が定評ですよね。 2021年11月13日に行...
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました