【山上徹也】母親(顔画像)は?特定の宗教団体との関係や犯行動機がヤバい!

スポンサーリンク
ニュース
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが死亡が確認されました。

日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言われていた安倍晋三元首相の突然の訃報に世間では、衝撃が走っています。

安倍元首相の訃報から一夜明け、山上徹也容疑者の犯行動機については「母親や特定の宗教団体が関係している」という旨の報道が多くされているようです。

今回は安倍晋三元首相を銃撃し死亡させたとされている、山上徹也容疑者の母親の顔画像や特定の宗教団体との関係・犯行動機について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【山上徹也】母親(顔画像)は?特定の宗教団体との関係や犯行動機がヤバい!
スポンサーリンク

【衝撃】安倍晋三元首相が山上徹也の銃撃で暗殺される!

2022年7月8日の午前11時半頃、奈良県の大和西大寺駅付近の演説会場で演説をしていた安倍晋三元首相が山上徹也容疑者の銃撃によって暗殺されました。

安倍晋三元首相は、演説中に背後から近づいてきた山上徹也容疑者に銃のようなもので、2発の銃撃音のあとに血を流して倒れます。

その後救急車で運ばれ、奈良県立医科大学附属病院までDr.ヘリで緊急搬送され手術が行われていましたが、医師たちの懸命の処置も虚しく安倍元首相は、出血多量が原因で亡くなってしまいました。

安倍晋三元首相を襲撃した山上徹也容疑者は、現場でSPたちに取り押さえられ、その場で現行犯逮捕されています。

SNS上では、山上徹也容疑者の逮捕時の写真や安倍晋三元首相の演説動画などが拡散され、日本中が大騒ぎとなっています

スポンサーリンク

【山上徹也容疑者】母親の顔画像は公表されている?

出典:Twitter

山上徹也容疑者が安倍元首相を暗殺した理由は・・・

「特定の団体に恨みがあり、安倍元首相がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」

という供述をしているそうです。

山上容疑者が「特定の団体に恨みがある」と報じられていますが、宗教団体に恨みを持った理由ですが・・・

「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」

という趣旨の供述をしていることが捜査関係者の調べでわかっています。

宗教団体に多額の寄付をしていたとされている山上容疑者の母親について現時点でわかっている情報をまとめてみました。

・名前→非公表
・年齢→非公表(60代後半〜70代くらい?)
・住所→奈良県平松市の戸建てで一人暮らし
・家族→夫、祖父、長男、次男(山上容疑者)、長女
※夫、祖父、長男はすでに他界

現時点では、上記の内容しか公表されていません。

当然犯人ではないので母親の顔画像なども公表はされていませんでした。

【山上徹也容疑者】特定の宗教団体とはどこ?

出典:Twitter

山上容疑者の母親がのめり込んでいたとされる「特定の宗教団体」とは一体どこの団体なのでしょうか?

山上容疑者は「特定の団体に恨みがあり、安倍元首相がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」と供述していることが公表されました。

SNS上でも「特定の宗教団体」についての投稿が相次いでいるようです。

SNS上では、団体名についてもいくつかの候補が出てきているようですが、事実かどうかはわからないので予測での団体名の公表は差し控えさせていただきます。

しかし、山上容疑者は逮捕時に・・・

特定の宗教団体幹部の名前を挙げ、「この幹部を狙うつもりだった」という趣旨の不自然な供述をしていることも判明。
引用:yahooニュース

という供述をしていることも明らかになっているため、特定の宗教団体というのは、捜査関係者の中では明らかになっていることは間違いないようですね。

今後はっきりとした事実が分かり次第追記していきます。

※追記

山上容疑者と山上容疑者の母親は、それぞれ別の宗教団体に所属していたことが報じられています。

「母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります。
出典:文春オンライン

山上容疑者は母が所属していた宗教団体の分派団体に所属しており、母が所属する団体を恨んで対立したと報じられています。

そして母が所属していた団体が安倍元首相とのつながりが濃いも言われており、いわゆる逆恨みで犯行に及んだのでしょう。

※追記②

山上容疑者の母親が所属していた「特定の宗教団体」に関する内容が報じられていましたので、ご紹介します。

 一方、山上容疑者に誘われて西大寺の飲食店で食事をしたことがあるという男性は、山上容疑者からある悩みを打ち明けられていたという。
「これまでに3回ほど、安い居酒屋でおごってもらったことがあります。ふだん山上さんは、自分のことをほとんど話しません。
 しかしその日は、『自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う』と語りはじめたのです。
 山上さんは続けて、『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』と、あまり感情を出さない山上さんが、怒りにまかせたように話していました」統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報に問い合わせると、山上容疑者の母であるA子さんが、同教会の信者であることを認めた。
 たしかに、同教団の関連団体が開いた大規模集会に安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。
 しかし、それが安倍元首相を銃撃する理由になるのか。
公安関係者が語る。
「親が信じる宗教を押しつけられ、生きづらさを抱える『宗教二世問題』の当事者として、矛先が安倍元首相に向いてしまったことが考えられます。
引用:SmartFLASH

スポンサーリンク

【山上徹也容疑者】犯行動機がヤバすぎる

出典:Twitter

安倍元首相を銃撃し死亡させた山上徹也容疑者。

これまでに公表されている山上徹也容疑者が供述したとされる、ヤバすぎる犯行動機をまとめてみました。

・「安倍元首相の政治信条に対するうらみではない」
・「政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた」
・「安倍元総理が特定の団体とつながりがあると思い込んだ」
・「安倍元総理が奈良に来ると知り犯行を決意した」

などと供述しています。

これらの犯行動機が生まれた理由としては・・・

「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」

山上容疑者の母親が「特定の宗教団体」にのめり込み、多額の寄付をしたことによって家庭崩壊してしまったことが発端のようです。

そんな特定の宗教団体と安倍元首相が近しい存在だということに腹を立て、犯行に及んだということでしょうか・・・。

個人的には、あまりにも筋違いな気がします。

山上容疑者の犯行動機についても新たな情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【山上徹也】母親(顔画像)は?特定の宗教団体との関係や犯行動機がヤバい!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【衝撃】安倍晋三元首相が山上徹也の銃撃で暗殺される!

・【山上徹也容疑者】母親の顔画像は公表されている?
・【山上徹也容疑者】特定の宗教団体とはどこ?
・【山上徹也容疑者】犯行動機がヤバすぎる

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

安倍晋三元首相のご冥福をお祈りします。

山上徹也の家族構成や結婚に妻・子供がいるか徹底調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが本日死亡が確認されました。 日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言わ...
【山上徹也容疑者】出身高校は郡山高校?卒アル写真や部活も調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたがその後、死亡が確認されました。 今回は安倍元総理を銃撃によって殺害したと...
【山上徹也容疑者】生い立ちや国籍は?経歴や仕事先(職場)もどこか徹底調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたがその後、死亡が確認されました。 安倍元首相の突然の訃報に、国内外では悲し...
【山上徹也容疑者】宗教団体(統一教会)に恨みとは?犯行動機も徹底調査!
こんにちはmasatoです。 安倍晋三元首相が2022年7月8日の午前11時半頃に、奈良市で街頭演説中のところ、山上徹也容疑者に銃撃され倒れ、病院に緊急搬送されましたが死亡が確認されました。 日本の総理大臣の中では、歴代在任最長とも言われて...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました